ほしのこ商店街「冬至占いスペシャル」星読み・タロット・マヤ歴リーディング

いつもほしのこ商店街にお越し頂きありがとうございます。

今回は占いメンバーのコラボ企画になります。

テーマは「冬至から春に向けて・・・」という事で、早速今後の流れや、そこから見える気付きの部分を探っていきたいと思います。




星読みセラピスト🕊紗々先生のホロスコープ解説



全体的に下半分に天体が集まっています。特に山羊座の位置に一番多く集まっているため、山羊座の土(囲い)のエネルギーが強くなります。

自分の目標、やりたい事、やる気(月)に対して障害(冥王星・金星)が出てきそうです。

障害といえるものを具体的に挙げると「家族や身内の人が止めに入る」だとか「やりたくてもできない状態になる」というような物理的な何かで自分の行動を阻まれることです。

しかし、そのような事が起きたとしてもそれを悲観せずチャンスだと切り替えること、自分の内側に問いかけて本当にやりたかったこと、再チャレンジしたいことを思い出し取り組んでみることが鍵となる期間になりそう。読書・勉強・書き物もおすすめです。

星読みセラピスト🕊紗々先生のブログはこちら!



吉乃モカ先生のタロット解説

ケルト十字

現在 悪魔(逆位置)
障害 節制
過去 ワンドのナイト
近い未来 ペンタクルの3

顕在意識 ワンドのエース
潜在意識 ワンドのクイーン(逆位置)

自分自身 月(逆位置)
周りの環境 太陽
希望 ワンドの5
結果 隠者(逆位置)

全体的にワンド(火の)要素が多く、やりたい思いに対する活力はあるけど、周りの環境、物質的要素(金銭的な問題、距離)が原因で活力が空回りし、自分の魅力が上手く発揮できない状況になりそうです。

自分の本音にフォーカスが上手くできていないだとか、苛立ちや不安から本音が見えなくなっているのかもしれません。

ただ今後は今まで続けていた事やコツコツと積み重ねたものが報われていきそうですし、良い関係性というものに恵まれていきそうです。

世間的にも本音を発信していく中でフィーリングの合うもの同士の集まりのようなものやコミュニティが出来るかもしれません。
理想の生活を具体的にイメージすること、誰かに伝えることが大切になりそうです。

吉乃モカ先生のブログはこちら!



熊井まり*くまりん(๑・㉨・๑)先生のタロット解説

タロットでケルト十字
現状:ソードキング
キーカード:ペンタクルス5(逆)
過去:ペンタクルス10
近未来:カップクイーン(逆)
潜在している事柄:女教皇(逆)
顕在している事柄:太陽
当事者の立場:カップペイジ(逆)
環境:ペンタクルス2(逆)
可能性:ソード2(逆)
着地点:悪魔

これまで構築されてきた、物質を中心とした豊かさは、過去のものになりつつあります。
今はまだ、目に見えているものは、過去から継続してきた明るさと希望を残してはいます。

けれど、水面下では既に新しい時代の風が吹いており、容赦なく過去を分断していくでしょう。

その過程においては、家に引きこもったり、周りとの交流が少なくなることもあるかもしれません。

その事に辛さを感じることもありそうですが、ここは今後のために内面を探求する大切な時間として前向きに捉えるのが吉です。

これまでの疲れを癒したり、情報収集をしたり、地に足を着けて自分を整えていくと、次第に新しい可能性が見えてくる様になるでしょう。

熊井まり*くまりん(๑・㉨・๑)先生のブログはこちら!



さんがつ@月のうさぎのタロット解説

数字(数秘)のヒントカード:7
自分の立場や現状:正義の逆位置
周りの状況や取り組み:力の逆位置
展望・取り組みの理由や未来:戦車の逆位置
タロットのヒントカード:法王

自分の理性や、「こうあるべき」という顕在的なものと、自分の思いや感情という潜在的なものとの間で、葛藤が起こりバランスの悪い状態が続きそうです。

この「葛藤(違いから生まれるギャップによる葛藤)」は、自分に対する他者との反応が「今までと少し違うのではないか?」とあなたが感じ、その事が悩みとして現れてきそうな気配があります。

ただし、この悩みが起きるのは良い事です。
心の動きから、自分の気持ちや意志、やりたい事が明確になっていきます。

この葛藤を通る事で、自分の思いを見直す事ができます。
そしてそれが自分の世界を作るための道を切り開いていく礎となっていくでしょう。

さんがつ@月のうさぎのブログはこちら!




今日のマヤ歴先生の解説

冬至のマヤ暦(春分まで影響します

☆KIN113
(GAPKIN8日目)
赤い空歩く人
赤い蛇
銀河の音9

ガイド赤い月

古代マヤ(長期暦)KIN158

・悩み苦しみの中で気づく
・自己コントロールがカギ
・先が見えなくても焦ってはいけない ・悩みが長引くが、悩みがチャンスになる(水底まで悩みが行きます)
考えが変わらないから行き詰まりの中で人間が磨かれ形成されていく
本当にやりたかったことを苦しみながらやること
じっくり足場を固める時
何事も維持して行くのが大変な時期

苦しんで悩むことで本当の自分の才能が開花していく。
怒り禁物。寛容であれ。
怒りは全てを燃やしてしまいます。

全てを手放すことによって閃き、気づいていく。
妥協も必要な時。

新しい流れになる時、自分の流れを変えると良い。新鮮さを大切にする。
やりたいことに使命感をもつこと。

また、「貧しい人を助けると道が開ける」とも出ています!


まとめ

冬至から春分に向けて、あなたが今まで諦めていた事や失敗した事、やり遂げる事が出来なかった事も含めて、本当に自分のやりたい事や自分の本当の思いを知っていく期間に入りそうです。

また、自分で作り出した苦手意識のようなものも取り払っていくような場面もあります。

社会の全体像から見ると、表面上は今までのやり方を継続しながらも、どこかで「今のやり方のままでは難しいのでは?」と感じている様子が垣間見えます。
「何かを変えていく方が良いのでは?」と気が付く人もいるかもしれません。

けれどもそれに抵抗するように、あなたや周りでは「やりたい事」や「欲しいもの」が多く出てきそうです。

そのような場面と対峙した時に、「物欲のようなものに巻き込まれない」、「相手に振り回されない」自分を作っていく事が今後のポイントになりそうです。

つまり、誰かの意見や常識では無く、「自分の思うもの、気持ちに寄り添うもの」を知って、「周囲に流されて諦める」という事をやめていくのです。


ただし、これは簡単な事でも無いし、スムーズに進むとも限りません。

立ち止まったり障害を感じる事も有りますので、それに伴い「戸惑い」や「もやもやした気持ち」が生まれそうです。


一見不都合の多い期間に思えますが、実はこの「立ち止まり」や「もやもやした気持ち」が沸き起こる事自体が、あなたの気付きのきっかけとなります。

この事でより自分の内面にフォーカスできたり、「自分はどうありたいか?」と内側を掘り下げたりする事に繋がります。

自分自身を知っていく事で色々なものがクリアーに見えていきます。


そして、自分の中にあったフィルターのようなものが外れていく中で、いっそう自分の気持ちに寄り添ったモノや人との繋がりが強くなり、今までとは違った、同じ感性の人たちが集まる密度の濃いコミュニティが出来ていく事もあるでしょう。


以上のことから、冬至以降の取り組みとしては「自分のやりたい事」や「好きな事」、あなたの心の中にある「埋もれた炎」のようなエネルギッシュな何かを改めて掘り起こしていくということが、より良い春を迎えるためのポイントになっていきそうです。



最後に

今回のコラボ企画は・・・
・星読みセラピスト🕊紗々先生
・吉乃モカ先生
・熊井まり*くまりん(๑・㉨・๑)先生
・さんがつ@月のうさぎ
・今日のマヤ歴先生

以上のメンバーでお送りしました。

次回のコラボ企画もお楽しみに!


コメント