【ファッション】「好きの要素からみるファッションイメージ診断」エレメント別お勧めのニット

いつもほしのこ商店街にお越し下さりありがとうございます。

本日は「好きの要素からみるファッションイメージ診断」から導いた、それぞれのエレメントタイプ別のお勧め「ニット」をご紹介したいと思います。

「好きの要素からみるファッションイメージ診断」エレメント別お勧めのニット

本記事で言う「エレメントタイプ」とは、ホロスコープの星座にある「火・風・土・水」の四属性の事です。


当サイト「ほしのこ商店街」では似合うという要素よりも、ご自身の好きなものや心地よいものを探って頂き、それをファッションに活かして頂く事をコンセプトにお送りしていますので、いつもと違った視点で見て頂けると幸いです。

ご自身の好きなものがどのエレメントタイプになるかを知りたい方は、下記の記事にてご確認下さい。

「好きの要素からみるファッションイメージ診断」


それでは各エレメントタイプのお勧めや選ぶ際のイメージキーワードをご覧ください!


「火のエレメントタイプ」秋冬のニット

火のエレメントタイプのファッションイメージは、「スポーティ」「カジュアル」「キュート」でした。

火のエレメント要素からみるニットのイメージに近いものは、



ニットを選ぶ際のキーワードは、
・ざっくり
・ミドル、ローゲージ
・もこもこ
になります。



「風のエレメントタイプ」秋冬のニット

風のエレメントタイプのファッションイメージは、「モード(アバンギャルド)」「シンプル」でした。

風のエレメント要素からみるニットのイメージに近いものは、



ニットを選ぶ際のキーワードは、
・アシメトリー
・異素材ミックス
・ダンボールニット
になります。



「土のエレメントタイプ」秋冬のニット

土のエレメントタイプのファッションイメージは、「クラシカル(クラッシック)」「ゴージャス」でした。

土のエレメント要素からみるニットのイメージに近いものは、



ニットを選ぶ際のキーワードは、
・カシミヤ
・チェック(グレンチェック)
・ファー
になります。



「水のエレメントタイプ」秋冬のニット

水のエレメントタイプのファッションイメージは、「エレガント」「フェミニン」でした。

水のエレメント要素からみるニットのイメージに近いものは、



ニットを選ぶ際のキーワードは、
・ハイゲージ
・メリヤス
・モヘア
になります。



最後に

LUCA先生より
今回のポイントは

①アイテムとしても画像の全体感(コーディネート、ヘアスタイル、メイクなど)としても可愛く、かつそのエレメントらしさを感じられる

② (可愛くてお洒落は大前提に)トレンド感よりも使いやすさ、長く愛せるかを優先

③気温が低くすっかり寒い季節になったので、実用度が高い暖かそうなアイテムをメインに

④③を踏まえた上で、ニットアイテムのバリエーション(シルエット、素材感など)を豊かに

をチョイスさせて頂きました。


寒い時期は家の中で過ごす時間が増え、ニットの需要も高まるかと思います。

長く一緒に過ごす分、好きなニットを身につけて、心もあたたかに過ごしたいもの。

どんなニットを着ると気分が上がるかな?
ときめくかな?

といった視点で選んで着てあげると、心の満たされ具合が断然違います。

「好きなもの、心が喜ぶものを選ぶ」というのは、自分を愛する事に繋がります。

単純に、好きなものに囲まれていると幸せを感じますよね。

心満たされる好きなものを着るというのは、そのアイテムを大事にし、自分自身を大切にできます。

また、ちょっとした仕草や立ち振る舞いなどにも変化を感じられ、その日その時を丁寧に過ごすことができるでしょう。

自分の「好き」を取り入れることは、良いこと尽くめなのです。

素敵なアイテムばかりなので迷っちゃいますね♪

前回のお勧めのアウターが好評だったので、まだ読んでいない人はこちらの記事も参考にしてみて下さいね。

「好きの要素からみるファッションイメージ診断」エレメント別お勧めの秋冬アウター - ほしのこ商店街




今回の記事の監修は・・・Luca et Luka(LUCA先生)
スタイリングや・ジュエリーのデザイン・作成販売もありますので、是非LUCA先生のページもご覧下さい。

◆「Luca et Luka」さん(スタイリスト・ジュエリーのデザイン・作成)


参考アイテム
J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)

コメント