【タロット占い】2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

天秤座新月のタロット占いです★


2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

「2021年10月6日天秤座新月のタロット占い」は、ほしのこ商店街管理人が大アルカナ22枚で占っていきます。

それでは下の3つの画像から一つ好きな色や女神を選んで下さい。


その①「グリーン・森林の女神」
その②「ピンク・空と大地の女神」
その③「オリーブ・平和の女神」



直感でも好みのものでもOKです!

決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね。



その①「グリーン・森林の女神」を選んだ方


2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

「グリーン・森林の女神」
自分:5法王 逆位置
環境:21世界 逆位置
展望:7戦車 逆位置
ヒントカード:1魔術師 逆位置
選択色に対応する数字:4


「グリーン・森林の女神」を選んだあなたは
現状を見ると誰かの援助や助けが無いような状況にみられます。

あなたに対して周り方の要望や意見が多く集まり、それらを聞いて少々うんざりしてるような、疲れているような感じもみられます。

周りの状況は、あまり物事が上手く回っておらず(収まっておらず)、良い状態では無いように見られますので、そう言った面もあり、あなたに対して要望が多かったり強かったりするようです。

ここから見る未来や展望は「このままだとうまく進めない」というような雰囲気で、あまり良い流れでは無いようにみられます。


ワンポイントアドバイス
ヒントカードが魔術師で逆位置に出ています。

そもそも始めから上手く進めていないとか、あまり楽しんで取り組んで来なかった、というような面がみられます。

選択カード「グリーン・森林の女神」に対応する数字は「4」です。
この数字の意味は、現状維持だとか基礎固めになります。

つまり学びを通して土台を固めるカードでもあります。

ヒントカードを活かすなら、自分のやりたい事を見据えながら、それをなす為にはどうすれば良いのか?をまずは学んで行くのが良さそうです。

「やりたい事を進展させる」とか、「アクティブに取り合えずやってみる」と言うより、ご自身のレベルアップや、やりたい事を展開するための方法論を調べるなどの、「基礎固め」の時期でもあります。

また、周りの声の多さや要望に対して、少し疲れが出ていたり緊張感を持たれていたりするような面も。
あまりリラックスが出来ていないような雰囲気でしょうか。

「グリーン」の色は癒しの緑でもありますので、まずは心を落ち着かせて深呼吸です。
あなたの心身の緊張を解くというのも求められているようです。

基礎固めやリラックスを考えると、自分自身を整えると言う事ですね。

進めたい事や何か始めたい事があっても、まずは自分自身のレベルアップとリラックスを優先です。

心身が整えば、未来のカードの位置も逆向きに変え、うまく物事を進める事が出来るのではないのでしょうか。



その②「ピンク・空と大地の女神」を選んだ方

2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

自分:8正義
環境:19太陽 逆位置
展望:16塔 逆位置
ヒントカード:9隠者
選択色に対応する数字:6


「ピンク・空と大地の女神」を選んだあなたは
ご自身はバランスが良く、状態が良いように見られますが、周りの状況はあまりバランスが良いとは見られません。

少しエネルギーやアイデアが枯渇しているような雰囲気でしょうか。

今の状況から読む今後の展望は、アクシデントやトラブルに巻き込まれるような印象がみられます。

ご自身はしっかりしているのに、周りから持ち込まれたものに引きずられて一緒にトラブルに巻き込まれるというような雰囲気です。


ワンポイントアドバイス
ヒントカードが隠者のカードなので物事は慎重に取り組む事が良いようです。

あなた自身の問題というより、周りの状況から発生するアクシデントのような感じが強いので、相手の言葉や状況に流され過ぎないように「一定の距離感を持って接する事も忘れないでね!」という感じです。

ただし、選択カード「ピンク・空と大地の女神」に対応する数字は「6」で、キーワードに「愛」や「グループの調和」というものが有ります。

周りが気疲れしているような雰囲気が有るなら、愛のある行動を持って相手の事を立てたり、認めてあげたり、癒してあげる行動も良いようです。

タワーのカードが表すトラブルは、回避が出来ないようなイメージもあります。

ご自身が慎重になる事や、周りや相手に同調し過ぎない程度に取り組む事で、ご自身のみならず周りも大きな被害に巻き込まれるのを防ぐ事が出来るのでは無いでしょうか。



その③「オリーブ・平和の女神」を選んだ方

2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

自分:2女教皇 逆位置
環境:4皇帝 逆位置
展望:11力 逆位置
ヒントカード:18月
選択色に対応する数字:9


「オリーブ・平和の女神」を選んだあなたは
今のあなたは周りの状況に押され気味のような雰囲気です。

(オリーブのリーディング際に出てきた周りの状況は、パートナーさんや職場の方。あなたの取り組んでいるものに関わる人間関係についての雰囲気を強く感じました。
これらは社会的な面も含まれているような感も強く、自分より目上の方や、立場が上の方との関係性もみられるので、無視ができないような事案というような雰囲気もあります。)

あなたは、特定のある方や無視できないような周りの状況に押されて、悩んだり考えたりして自分自身の事を考える暇が無いような雰囲気です。

環境のカードをお相手として見ると、その方は仕事が厳しいとか、社会的な面で求められているものが強く、ご自身で統率が取れていないような雰囲気が出ています。

環境のカードを、そのまま周りの状況だとかあなたの取り組みや課題という面で見ると、それらはオーバーワークになっているので、あなた自身がそれらの管理が出来ていないと取れます。

なので、そのような状況を解消するためにどうすれば良いか?と、あなたは頭を悩ませている感じが出ています。

今のままで展望を見ると(あなたの今の状況や周りの環境のまま進むと)、事を上手く収めるのは難しいようにみられます。

気持ちの面でも未来に対して不安に思っているような面が見られます。



ワンポイントアドバイス
選択カード「オリーブ・平和の女神」に対応する数字は「9」で、キーワードに「手放す」や「離れる」というものがあります。

ヒントとして活かすなら、悩み事からいったん離脱とか、今は保留なども良いようです。

また、社会的な関係や仕事相手に対しては、見返りや報酬を考えるのは自然な事ですが、そう言った事は考えずに奉仕するのも良いかも知れません。

つまり「自分に対して利益が無くてもまぁいいや」と相手や今の状況をそのまま受け入れて取り組んでみるという感じです。

ヒントカードの月は不安定な雰囲気もみられますが、無意識から生まれる行動や、取り組まない事で新たな意識がむくむくと出て来る雰囲気も感じられましたので、我武者羅に取り組むというのを手放すのは良いようです。

なので、「どうすれば良いか?」などのプランを練ったり、展望を考えたり、思案したりするのもやめてみる、後回しにするという感じです。

つまり、今は自分の状態と周りの状況が上手くかみ合っていない時期だから、物事がうまく進まないのは仕方が無いと割り切って、いったん離れるというのも「手放す」という事になってきます。



最後に

今月は天秤座新月のタロット占いという事でリーディングを行いました。

3枚の選択肢のカードを選ぶ際に女神が3人現れたような雰囲気がしたので、それぞれに対応する女神を選んでみました。

色の意味も含めて、あなたがどんな女神で居るか?というのもヒントになれば幸いです。

2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

「グリーン・森林の女神」なら、癒しとリラックスの女神
「ピンク・空と大地の女神」なら、愛とバランスの女神
「オリーブ・平和の女神」なら、奉仕と導きの女神
などなど・・・


あなたの思う色の雰囲気や女神の名前から、楽しくイメージを広げてみて下さいね。


次回のタロット占いもお楽しみに!

コメント