【タロット占い】2021年7月10日 蟹座新月のタロット占い

蟹座新月のタロット占いです★



「2021年7月10日蟹座新月のタロット占い」は、ほしのこ商店街管理人が大アルカナ22枚で占っていきます。

それでは下の3つの画像から一つ好きな色を選んで下さい。

2021年7月10日 蟹座新月のタロット占い

その①「オレンジ」
その②「ピンク」
その③「ブルー」



直感でも好みのものでもOKです!

決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね。



その①「オレンジ」を選んだ方



自分:7戦車の逆位置
環境:17星
展望:10運命の輪
数字のカード:2

オレンジに対応する数字は「2」
2のメッセージは、一時な停止や相手を尊重するなど。
やや受け身のイメージです。



「オレンジ」を選んだあなたは
オレンジ色を選んだあなたの心理は、人との温もりや家族の団らんを望んでいるようです。

またご自身のカードが戦車の逆位置でもあるので、一人で進めたり一人で居たりするよりも、仲間や友人と一緒に成し遂げたり、協力していく方が良さそうですね。

戦車のイラストには2頭の馬がいます。
前へと進むにはこの2頭のバランスが大事です。

自分と相手(周り)とのバランスやかじ取りを行いながら、前に進めていきましょう。

そんなあなた以外の周りのカードは17の星です。
生命の水を大地に注ぐイラストの通り、あなたにとって良いものを運んでくれそうです。


展望は10運命のカード。
運命的な出会いや知恵にたどり着く時と出ていますので、仲間と協力したり相手から学んだりする事で良い方向へ進みそうです。


ワンポイントアドバイス
周りが17で自分が7の逆位置。
17-7=10と数字の通りに展望が10運命の輪と出ています。

やはり一人で先走って行くよりも、周りの意見を聞きながら学び進めて行く時期のようです。

相手を尊重する事もそうですが、誰かの知恵やアイデアから学ぶという事が良いとカードは教えてくれているようです。



その②「ピンク」を選んだ方


自分:19太陽の逆位置
環境:6恋人の逆位置
展望:5法王の逆位置
数字のカード:6

ピンク対応する数字は「6」
6のメッセージは、調和や愛のある行動です。


「ピンク」を選んだあなたは
ピンク色を選んだあなたの心理は、優しさや思いやりを感じていたいようです。

(*タロット占いで全てのカードが逆位置の場合は、見直したり引き直したりする場合もあるのですが、今回はこのまま読み進めていきます。)

「優しさを感じていたい」というご自身のカードが19太陽の逆位置。

ややバランスが崩れている面が見受けられます。

また数字の「6」のメッセージに「愛を与えるばかりでは無く、受け取る方にもしっかりと意識を向ける」という意味があります。

ですので、この「受け取る」という事について改めて見直す事が良いと受け取れます。

「与えるばかりでは、本当の優しさにはならない」という事ですね。

そんなあたなの周りのカードは6恋人の逆位置。

このカードは心が離れているというようなイメージもありますので、あなたの行動が「お節介」だと受け取られているかもしれません。

展望は5法王の逆位置なので、このままだと「親切心があだになる」というようなイメージです。


ワンポイントアドバイス
全てのカードが逆に出ているという事は、自分が逆に変われば全てが一斉にひっくり返ると取っても良いですね。

自分の行動をひっくり返すというのは難しいのですが、あなたの持っている優しさを自分に向けるというのはいかがでしょうか?

ご自身のカードに太陽の祝福を受ける二人の自分がいます。
あなたの愛情を自分にも与える事、あなたの自己肯定感を高める事が信頼関係を良くしていくと取れそうですよ。




その③「ブルー」を選んだ方


自分:14節制の逆位置
環境:20審判の逆位置
展望:5法王
数字のカード:5

ブルーに対応する数字は「5」
直感を信じる事。
体全体で心地よさを感じるものを取り入るというメッセージです。


「ブルー」を選んだあなたは
ブルー色を選んだあなたの心理は、冷静さを取り戻すとか、静かに心を落ち着かせたいという思いがあるようです。

節制の逆位置にあるように、あたなは今の状況に少しマンネリ感を感じているのでしょうか?

新しく何かを入れ替えたいという思いがあるのに、「あまり上手く進んでいないようですね」とカードが言っているようです。

そして周囲の状況は20審判の逆位置。

周りもあなたと同じような雰囲気で、あまり上手く進んでいない状況です。

ただし展望は5の法王なので、何か良い援助が有ったり、何かに護られたりすると出ています。


ワンポイントアドバイス
数字の意味や色の心理、ご自身のカードから見ると一度リセットが良いでしょうか。

物事を闇雲に進めるより、いったん心を落ち着かせましょう。
そこからあなたの五感をフル稼働させた先に、アイデアやヒントを貰うと出ています。

法王はインスピレーションや天のご加護のようなものを受け取れる場所に居る人です。

頭で考えすぎるよりもまずは思考の整理。

そこからご自身の直感や感覚を優先させる事、自分が心地よいと感じるものを取り入れていく事で良い方向に進むと出ています。



最後に

少し裏話になるのですが、最初の選択色を決めるにあたり、数字のカードを引きました。
(色ありきの数字のカードでは無く、数字のカードから色をチョイスした感じですね。)

この数字のカードは逆位置が無いので、逆さに出ても特別な意味はありませんが、今回「6」と「5」のカードがさかさまの逆向きに出てきました。

そこから、この数字の「6」に対応するタロットカードを引くと、出てきたタロットカードが全て逆向きの逆位置に出てきました。

通常タロットカードが逆位置に出た場合、逆位置としての意味を読みますが、今回は数字のカードが逆さまに出たのでそのままタロットカードの逆位置を読みました。

同じく数字の「5」のカードもさかさまに出たのですが、5の時のタロットカードは展望の場所に正位置(さかさまで無い)の法王が出ました。
法王は「5番目」のカードです。

全て逆位置に出たタロットカード、数字が重複して出てきた事などを見て感じた事は、「(カードが)混乱しているなぁ」でした。


こういった事を全体的なテーマとして見た場合、家族や仲間・身近な人への愛や愛情と、ご自身に向ける愛や肯定感が必要なのではないか?と感じました。


逆位置を混乱と感じた事はそのまま「今の世の中を表している」とも取れます。

とすれば、そこから意味を発展させて正しい位置にする、戻すというのも大切な事では無いかと。

つまり自分の行いや心の在り方が本当に望むものと逆さまかもしれない。
とすれば、正しい位置に「ひっくり返す」事や、正しい位置に「戻す」事が裏テーマとして有るのでは無いか?と。


今月の新月は蟹座で、蟹座は家族を表す4ハウス、無意識を表す月と縁のあるサイン(星座)です。

世間の流れに惑わされずに自分の位置や感覚、価値観を見直す為にはどうするか?
もし自分の中で疑問や矛盾を感じている事があるなら、自分がどういう位置に居るのが心地よいのか。

家族や大切な人が居る事や、自分の居場所の再確認。
そこから自分の内面を見つめていく事が大切なのでは無いかと思いました。

あたなが本当に大切だと思う人や、好きだと感じるもの。
そういった自分の感覚を改めて信じて頂きたいなぁと感じた今月のタロット占いでした。


次回のタロット占いもお楽しみに!

コメント

コタツハイランカネ さんのコメント…
ピンクを選びました!
確かに自分が誰かに向ける優しさや思いやりを、自分自身にはあまり向けていないなと感じました。
ハートチャクラも気になっていたり、ここ数日どことない違和感は自分への関心があまり持てていないなと気付きました。
素敵なタロット占いありがとうございます🥰✨
ぐり さんのコメント…
前回に引き続き、蟹座新月のタロットカードも引かせていただきました!直感でオレンジだったのでオレンジを。結果を見て納得。自分!というより周りの人の意見や気持ちを尊重しながら過ごしていきたいと思いました☺