【マヤ歴】2021年8月24日から始まる「月の月」について

いつもほしのこ商店街にお越し頂きありがとうございます。

本記事が公開される数日前になるのですが、2021年8月24日から始まるマヤ歴「月の月」がスタートしております。

今回も今日のマヤ歴先生にお話をお伺いしましたのでご紹介させて頂きたいと思います。




「月の月」の「月」について


先生いつもありがとうございます♪


管理人:早速質問ですが、マヤ歴ではこの「月の月」の「月」という部分に意味はあるのでしょうか?


今日のマヤ歴先生:単語は音の意味を表しているものになります。

1が磁気
2が月
3が電気
4が自己存在
5が倍音
6が律動
7が共振
8が銀河
9が太陽
10が惑星
11がスペクトル
12が水晶
13が宇宙

この音の名前はその日やその月、その人のエネルギーや第一印象そのものです。

単語の意味ですが、すごろくのように繋がっています。

磁気の月は磁気の門と言われ、入口です。
ここで「私のゴールは何か?」を問います。
その問により自分の目的を見出していきます。
次は2番目の月の音に進みます。(←今ここです。)

「障害物は何か?」を自分に問い「挑戦を見出す」のです。


管理人:なるほど、エネルギーの第一印象!

それと先生のツイートに「分極.分ける.挑戦していく28日間」とあるのですが、分ける部分が「自分の中で取捨選択」という前半部分、そこから、「チョイスしたものを叶えるために挑戦する、整えていく」という後半部分の2段階があるのかな?というようなイメージを持ちました。


今日のマヤ歴先生:今回の「月の月」は銀河の音のエネルギーを表しています。
「音2」です。
2極化だったり、批判しやすかったり葛藤が強い28日間になります。

批判をせずに挑戦していく事、ライバルになるもの(人とは限らない)が無いと、成長もできない28日間です。

「障害物は何か?」を自分に問い、「挑戦を見出す」のです。

音2は月をイメージして頂くと分かりやすいかと思います。

陰と陽で言うならば陰ですし内面を表します。
葛藤も強いですが葛藤は才能ですので、挑戦することでその才能は開花しやすいです。


「マヤ歴」2021年8月24日から始まる「月の月」について

管理人:障害物!!

そうか、葛藤があるから「志を持つこと」、いわゆる自分のなりたいものや叶えたいもの必要なものを維持する、つまり望むを意図するに近く、前半を活かして後半を導く行為になるような気がします。

それでこの流れがあるから今を変えていける(流動している)、変えるというものに繋がるのかと思いました。


今日のマヤ歴先生:「志を持つこと」ですが、それは昨日(エネルギーはkin253・赤い空歩く人.黄色い星・銀河の音6)のエネルギーのキーワードになります。
赤い空歩く人は、志をもつ事が大切なのです。

そこにフォーカスしたのは管理人さんのガイドkinが「赤い空歩く人」だからだと思います!

(管理人さんのkinは)赤い共振の龍なので「調律、チャンネルする、呼び起こす、誕生、育む、存在」がキーワードです。

私なら赤い太陽の蛇になので「意図、脈動させる、実感する、生命力、生き残らせる、本能」というキーワードがあります。

これはその人そのもののエネルギーと(その日に生まれてるので)捉えて頂ければいいと思います。


管理人:ガイドkinによって気になるキーワードがあったり、それぞれのキーワードでの取り組みが出て来るんですね!

それと個人的に前半部分の「分ける」を明確にするためにあえて「大きな揺さぶり」がやって来るのかな?とも感じましたが・・・?


今日のマヤ歴先生:分けると言うのは「自分に必要か必要でないものかを分ける事」もあります。

月の月(音2)
共振の月(音7)
スペクトルの月(音11)
は断捨離(不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」こと)が起きます。

そしてこの音を持ってる人はこれがスムーズです。


そして分けるとは白黒ハッキリつける事にも繋がります。
対、人が出てくる2つなわけですから必ずどちらか迷います。

今まで経験した事、「もういいんじゃないか?」と思う事、長く長く引きずっていた事、有耶無耶にしてきた事は、この際綺麗さっぱり 捨ててしまうといいかと思います。

自分がそこに挑戦する事、向き合う事で新しい景色が見えてきますよね。

「月の月」は顕在意識か潜在意識かで言えば潜在意識になります。

自分と向き合う事、「対、人」・「対、物」ではありますが結局自分自身から来る葛藤なので自問自答して、挑戦してく感じになります。


「マヤ歴」2021年8月24日から始まる「月の月」について


管理人:どこからかやって来る事象が大きな揺さぶりというより、自分自身から来る葛藤なのですね。

それと先生のツイートに「未来は永遠に来ないのでは?と思います」とありますが、未来を予想、つまり想像するだけでは足りなくて、過去を知りそれを活かして今を積み重ねていくから、今が変わるし望む未来が来るという感じでしょうか?


今日のマヤ歴先生:過去、今、未来のお話ですが、最近、Twitterの中でも過去の経験で生きてたり、来てもいない未来を心配したりしている方が多く 「今がないな」と感じたので投稿しました。

今、やってる事が明日に繋がるし、今やってる事が明日になれば過去になりますよね。

この時間や言葉のからくりに騙されて私達は、いつも今がない気がします。

「明日の準備があるから…」
「昨日誰かがこう言ってて…」
「誰かがワクチンを打つって言ってて…」

と、過去や未来の話ばかりだなーと感じました。(笑)

今「なう」な話はあまり聞かないので、未来も現在も過去もぐちゃぐちゃになっていると感じたのです。

私は今を大切に、「今出会えてる人」「今お話できたこと」、それが明日に繋がって、大切にした事が過去になるんだって事を伝えたいんだなと思いました。


管理人:「今を大切」にと少し通じる部分なのですが、個人的に(今更この年齢になってですが・・・)勉強は大事だなと痛感しています。

知らない、分からない事を知る知識としての勉強も大事なのですが、得た知識で過去を振り返り省みる、そこから得たものを活かして未来をどうしたいか?を決める、今どうすべきか?を決断するために過去を知るというのが「学ぶ(勉強)」の活かし方なのかな?とも・・・?


今日のマヤ歴先生:私も同じ考えです。

知識をたくさん使って過去を精算していく作業をしないと人は同じことを繰り返します。

新しい何かを取り入れる為には過去の精算は大事だし、新たな流れを見出していく為にはなりたい自分になる為にやはり知識は必要だと思います。

知れた喜びや、こうして見ようかな?と言う冒険はワクワクするし、自分自身を元気にしてくれます。

私自身、学校系の勉強は嫌いですが、本は大好きです。

誰かが人生をかけて時間を掛けて経験した素敵なストーリーを教えて頂けるなんて本当幸せなことだと思います。


管理人:私もいわゆる受験に特化したようなお勉強は好きでは無いのですが(笑)、先生のお話、とても共感しましたし、また素敵な考え方だと思いました。



最後に

2021年8月24日から始まる「月の月」のお話はいかがでしたか?
今回はかなり詳しくお話を下さいましたので、いつもより充実した回になったかと思います。

今日のマヤ歴先生のツイッターと合わせてお読み頂ければ、グッと深まるものがあるのではないでしょうか。


また、個人のkinやガイドkinによってフォーカスする場所が異なるというのも興味深いポイントでした。


ご自身のkinや人生の流れについて知りたい方は、是非鑑定を受けてみて下さいね!



今日のマヤ歴先生の鑑定をご希望の方は、当サイトのご紹介ページよりお進み下さい。

◆「今日のマヤ歴」さん(アカウントのご紹介ページ)


今後も「今日のマヤ歴先生」のお話を当サイトでご紹介させて頂きます。
次回の更新もお楽しみに♪


コメント