2023年5月20日牡牛座新月のタロット占いです!
今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!
それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。
A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!
①「A」のカードを選んだ方
A戦車(正位置)
強固な意志、行動力
太陽(逆位置)
不調、停滞
ワンドの2(逆位置)
焦燥感、不安、自信喪失
LOOSEN YOUR GRIP 執着を捨てる
恐れへの対処
重苦しさ
依存症
神を招き入れる
戦車に乗る若者とその戦車を牽引する2頭のスフィンクスが印象的な戦車のカード。
白と黒のスフィンクスは理性と本能を、若者はその2人のバランスを取りながら前進しようとしています。
正位置である今回は意志や行動する力がある状態でパワフルに動き回っていたのではないでしょうか。
恐らく忙しく過ごされていて、それに振り回される事はなく、上手く立ち回れていた方が多いのではないでしょうか。
燦々と輝く太陽の下で無邪気な子どもが白馬に跨るのが一番に目にを引くのが太陽のカード。
白馬は神聖さと本能を表し、太陽は光線の数とカードの19を足すと21になり、世界のカードを思わせます。
今回は逆位置ですので不調や停滞といった意味になります。
太陽が陰ると何処となく気持ちが沈むという事もあるかと思います、今は忙しさも落ち着いたのは良いものの忙しなく動き回っていた反動が出やすい時とも言えます。
体調がいまひとつ良くない、スムーズに物事が働かない事がありそうです。
無理をしない、ペースを落とす、冷静さを忘れない事が大事な時期と言えそうです。
二つの棍棒とその間に立つ男性が城壁から遠くを眺めているワンドの2。
棍棒は理想と目的を表し、それにまつわるふたつの選択肢があることを示します。
また男性が一方を掴んでいる事から方向性を決める事を表していて、さらに男性が遠くを見るのは理想や夢を思い描いていると捉えられますし、服装が商人である事から物質的な成果手にしているとも解釈出来ます。
今回は逆位置ですので焦りや不安、自信を無くしてしまうなどの意味になります。
先のことを考えすぎてしまって不安を感じたり、以前と同じように出来ない事に焦りや自信を無くしてしまう様な状態になってしまう可能性があります。
今現在パワーダウンという感じです。
体調に影響が出ている方も中にはいるかもしれません。
今のまま無理をしてしまうとさらに体調に影響したり、事態が良くない方向へ向いてしまう事もありそうですので出来る事を自分のペースでやっていく事が良いと思います。
あと焦ってこれから予定も入れすぎない様にするのも良いでしょう。
今は体や心の回復や次の目的を明確にする時期なのだと思います。
アドバイスはLOOSEN YOUR GRIP 執着を捨てる
あの時これだけ出来たから今も同じくらい出来る、と思っていませんか?
人は常に忙しいだけだと疲れてしまいますし、同じテーマの課題をずっとこなしている訳でもないのです。
少し前の忙しい時期の自分を引きずっている可能性はないでしょうか?
目的が新たなものに移っていく時にこれまで同じというわけにはいきません。
得た経験だけを携えて、気持ちを切り替えていく必要があるでしょう。
②「B」のカードを選んだ方
B
女帝(逆位置)
感情的、情緒不安定
ペンタクルの4(逆位置)
疑心暗鬼、殻に閉じこもる
ソードの3(正位置)
失意、喪失、再スタート
WHALE AND ORCA ELDRES クジラとシャチ
魂の歌を歌う
音が持つバイブレーション
深く飛び込む
座り心地の良さそうな椅子に優雅に腰掛けて女帝のカード。
椅子は玉座で豊かさや繁栄、金星のマークのあるハート型の盾は愛や美を受け止める事を表します。
今回は逆位置なのでわがままや情緒が不安定になってしまっている状態を意味しています。
情緒不安定からくる感情の起伏の激しさに振り回されてしまう事もあったのではないでしょうか。
街並みをバックに4つの金貨を抱え込む男性が印象的なペンタクルの4。
金貨はお金や物質、現実的な考えや堅実な行動を表します。
その金貨を抱え込む男性は自分の持ち物に対しての執着や所有欲を表し、守りに入った状態と言えます。
背後の街並みにも目もくれない辺りからも金貨は手元に置きたいという事なのでしょう。
今回は逆位置なので、疑心暗鬼や殻に閉じこもる傾向が出ているかもしれません。
情緒不安定から要らない感情を溜め込んでしまっている可能性がありそうです。
手放しの意味もありますので、感情の整理をつけていく必要でしょう。
ハートに剣が3本も突き刺さり、お天気も雨で雰囲気がどんよりしていると感じてしまうソードの3。
ハートは人間にとって最も大事な心臓や心、感情や愛の象徴。
3本の剣はハートに垂直に刺さった一本と左右からそれぞれ交差して刺さる様が複雑に絡み合って簡単にはいかない状況を表しています。
今回は正位置なので失意や喪失、再スタートを意味します。
深く傷ついたり、失う事を暗示するカードではあるのですが、その傷や喪失感を受け入れてる事で癒すプロセスに移っていきます。
5月病という名がある通りに気持ちへの影響が出やすい時期ですが、特に心がキツかった方が選んでいるかと思われますが、いかがでしょうか。
やりたくないけど仕方ない、行きたくないけど行かなきゃなど自分の本音に蓋をしてしまってはいませんか?
一度自分と向き合う必要があるのではないでしょうか?
無理をして誰かに合わせていないか、自分自身の気持ちを見て見ぬふりをしていないか確かめてみてはいかがでしょうか。
アドバイスはWHALE AND ORCA ELDRES クジラとシャチ
魂の歌を歌うというのは自分の本心を偽らずに出していくという事だと思うのです。
自分に正直にいる事が今必要なメッセージではないではないでしょうか。
心の蓋を外して、飛び込んで隠してしまった本音を探してみてはいかがでしょうか。
③「C」のカードを選んだ方
C
ペンタクルの2(正位置)
臨機応変、柔軟性
ワンドのペイジ(逆位置)
未熟、自分勝手
ペンタクルの7(逆位置)
成果に対する不満、もどかしさ
CALLED 使命
魂の才能と訓練
ステップアップの時期
両手に金貨を持つ陽気なピエロと後ろの海には大波の中に船が
一隻と対照的な印象のペンタクルの2。
2つの金貨は2つの価値観、金貨を繋ぐ紐は
無限大のマークになっており、価値観の変動を繰り返される象徴になっています。
大波と船は準軟性とバランスを崩し、いたずらに取り組まない方がよいという警告になっています。
今回は正位置ですので臨機応変や柔軟性です。
何かイレギュラーがあっても臨機応変に対応出来ている状態と言えます。
砂漠で一人の若者が棍棒の先を見つめています。
これから冒険を始めるのかと思わせるワンドのペイジ。
芽吹いた木の棍棒は活力や情熱やエネルギーを、棍棒の先を見つめる若者は向上心や学習、情報、純粋の意味があり、メッセンジャーとしての役割も併せ持ちます。
今回は逆位置ですので未熟や自分勝手という意味になります。
疲れが溜まっていたり、頑張り過ぎて周りが見えていない状態に陥っている可能性がありそうです。
緑樹に実った金貨の前に一人の男性が鍬に寄りかかりながら緑樹を見つめています。
豊富な実りのはずが男性の表情は冴えない感じ、どことなくチグハグさがあるペンタクルの7。
今回は逆位置ですので成果に対する不満やもどかしさを意味しています。
思っていたものと違ったり、成果が少ないと不満に思ってしまう状態と言えます。
頑張りすぎて周りとの歩調があっていないのかもしれません。
恐らく自分が思っている以上に頑張っているのではないかと思います。
その為頑張った事に対しての成果に納得のいかない状態になってしまうかもしれません。
少し力を抜いて周りを見回してみると良いと思います。
今見失っているものは何かを見つけて、バランス調整をするタイミングとも言えそうです。
CALLED 使命
ステップアップを促されている様です。
自分だけが頑張るじゃなく、他者との協力も必要なものです。
視野を広げて、上手くバランスを取る事を意識してみると良いかもしれません。
まとめ
今回はどの選択肢もお疲れモードという印象がありました。忙しさからであることもあれば、季節や環境的なものからもありますし、無理して頑張っているからというのもあります。
新生活に慣れてくる時期ではありますが、疲れも出やすい時期でもあります。
さらに気温差で体調も崩しやすい時期でもありますので、焦らずゆっくり出来る時は休む様にした方がいいでしょう。
コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!
Follow @QIiiF8CWtzEHVsg
次回のタロット占いもお楽しみに!
コメント