【タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い

双子座新月のタロット占いです★

【タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い

今月は「さんがつ@月のうさぎ」さんのタロットリーディングです。

それでは下の画像の中から一番強く惹かれる、若しくは一番印象に残るイラストカードを一つ選んで下さい。

もちろん好きな色でも構いません。あなたの感性に従って選んで下さい。

【タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い
①「ピラミッド(ゴールド)」
②「風船(イエロー)」
③「いるか(ターコイズブルー)」

決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね★



①「ピラミッド(ゴールド)」を選んだ方

【タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):ピラミッド(ゴールド)
あなたの状況:隠者(逆位置)
周りの状況:カップ5(逆位置)
展望・未来:ソード3
その他アドバイス:正義・数字の5(逆位置)・木星(逆位置)


★「ピラミッド(ゴールド)」を選んだあなたは・・・
このカードを好意的に選択された方は、今の状況に対し満足感が有りそうです。
仕事とプライベートなど、公私ともに、ある程度のバランスが保たれているような思いを持っておられる方が多いのでは無いでしょうか。

反対にネガティブな思いで選択された方は、仕事かプライベートのどちらかがスムーズでないような雰囲気です。
仕事が忙しくてプライベートの時間が取れないだとか、思ったよりも報酬が少ないだとか、そう言った思いを抱えておられるのでは無いでしょうか。


★タロットカードより
少し疑心暗鬼のような状態です。
周りを疑う、100%の信用が出来ない…という感じが見えます。

周りの状況のカードも、あなたと気持ちを通い合わすような状況では無さそうです。
そう言った事から、周囲との対人関係の中において意思の疎通が出来たり、気持ちの共有をしたりする事が難しく、思いを分かり合う事がスムーズでは無いような雰囲気が見えます。

このような状況の始まりは、あなたが勘ぐるような状態なので、相手の心が離れているのか、相手の心が離れたのであなたが何かを疑うようになったのか?は分かりません。

とは言え、「あなたが真相を明らかにしようとする」という姿勢や要求が強くなる可能性は高いでしょう。

カードから読み取ると「真相を明らかにしようとする」とする、あなたの行為そのもの対して、相手が傷つくような心を痛めるような雰囲気が見えます。
その上、展望からも心の痛む状況が読み取れるカードが出ています。

この場合、真相そのものに痛みを伴うというより、明らかにする過程での言葉のやり取りや、状況そのものに心を痛めるような雰囲気です。

真相を知りたい気持ちに悪気は無かったとしても、相手の気持ちを暴くような行為は控えた方が良いかも知れません。

真相を隠したい理由が、何かを護る為かも知れませんし、その真相を共有する事でお互いに傷つく可能性があるのだったら、現時点で明らかにしなくても良いのではないでしょうか?


★アドバイスカードより
正義のカードがポイントです。
あなたの正義が全体の正義だとは限らない、あなたが正しいと思う事が全体の正しい事だとは限らないという事です。

つまり、全体にとっては正義だとしても個人の正義は違うという事です。
正義の本質は独りよがりで公明正大は無く、状況や時代によって異なる事を忘れないようにしましょう。

もちろん、社会や組織のルールを逸脱した場合に用いる正義は必要ですが、今月のタロットの状況から見ると、真相を明らかにしてあなたがスッキリしたとしても、誰かの心情が傷つく場合も有るという事を忘れない方が良いでしょう。

人が隠そうとしている思いや人の気持ちを暴く事が本当に正しい事なのか?を考えて行動を起こして下さい。

【タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い

★まとめ
今月は、あなたの満足感を満たす為に相手を傷つけても良いのか?という部分を忘れないようにして下さい。

そしてバランスの重要さが出ていますので、同調するのではなく、あなたらしくする事、一人で突っ走知らない事。
自分一人のバランスと言うより、周囲とあなたとのバランスを見極めて下さい。

そしてあなたの勘の鋭さを発揮する場合は、相手の心情を先に考慮して、根掘り葉掘り問い詰めたり、勘繰ったりするのも控えた方が良いようです。


②「風船(イエロー)」を選んだ方

タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):風船(イエロー)
あなたの状況:月
周りの状況:ソードキング(逆位置)
展望・未来:ワンド8
その他のアドバイス:運命の輪(逆位置)・数字の2(逆位置)・天王星(逆位置)



★「風性(イエロー)」を選んだあなたは・・・
ポジティブな感じで選ばれた方は、今の状況を楽しめているのでは無いでしょうか?
明るい雰囲気なので、周囲とのコミュニケーションや交流から新しいヒントを探してみて下さい。

ネガティブな感じで選ばれた方は、周りと自分を比べて少し落ち込むような、自信の無さが出ている可能性があります。
あまり周りを気にしすぎないように、自分の趣味の没頭したり、映画や動画を見たりなど、今のあなたが楽しめる事を見出す方向で過ごして下さい。


★タロットカードより
自分探しをしているような、自分の気持ちの内側に目が向いているような雰囲気が見えます。
少しふわっとした形で自分探しをしているような感じも見えます。
目の前の状況を見ると言うより、少し夢を見るような感じです。

また、あなたが信用しているとか、自分探しのヒントにしているものが本当に信用に足るものなのか?を少し俯瞰してみた方が良いかも知れません。
この場合、自分の本質を探る方法は誰かに頼るよりも、自分自身と向き合う方向が良さそうに見えます。

展望は、何かの結果を得られるという雰囲気では無いのですが、それなりに満足の得る状況が見えます。
あなた自身の中で一定の成果として良い手応えが得られるのでは無いでしょうか。

この事から、それなりの満足感を得て、ポジティブになったり、気持ちを切り替えたりする方向で良いとするなら、周りに問いかけるのも良いですが、本質的な答えを求めるのなら、自分自身に問いかける方が良さそうです。


アドバイスカードより
こちらもふわりとしたような、状況の整理がないような雰囲気が出ています。
この場合、あなたの生活基盤は継続していますが、あなた自身が現実から少し目をそらしているような状況です。

周囲からあなたを見えると迷走しているかのように見えますが、あなたはそれで良いとしているような雰囲気と言えばよいでしょうか。

このような状況なので、人に頼り過ぎるのも良く無さそうですし、生活の基盤を崩すのも良く無さそうです。
また、今の状態で社会的に認められるのは、少し難しいのでは無いでしょうか。

とは言え、あなたご自身はこの状況を好ましく感じておられ、居心地が良いようにみえます。


【タロット占い】2023年6月18日 双子座新月のタロット占い


★まとめ
今のふわっとした状況を好ましく感じておられるようなので、誰かの共感を得たいとか、社会的な評価を得たいと欲張らない方が良いかも知れません。

今の状況を楽しむ、今のスタイルの居心地の良さそのものに目を向けている方が良いようです。


③「いるか(ターコイズブルー)」を選んだ方

今月の気分(色彩心理のカード):いるか(ターコイズブルー)
あなたの状況:審判(逆位置)
周りの状況:ソードクイーン(逆位置)
展望・未来:力
その他のアドバイス:力(逆位置)・数字の2(逆位置)・木星(逆位置)


★「いるか(ターコイズブルー)」を選んだあなたは・・・
ポジティブさで選ばれた方は、割と気ままに自由に過ごしていると感じておられるのではないでしょうか?
また、新しいものに興味が湧いたり、チャレンジしたりと、比較的行動的な面もあるようです。

ネガティブな雰囲気で選ばれた方は、今の状況に窮屈さがあるかも知れません。
今の状況から抜け出したいような思いを抱えておられる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。


★タロットカードより
今の状況を変えたい…という思いがあるかも知れませんが、大きく変化が訪れるとは思わない方が良さそうです。
周りもあなたに対しては協調性は無さそうなので、反論をしても言い争いになるかも知れません。

展望を見ると、その言い争いには勝てそうですが、膠着状態のままの雰囲気も見えますので、口喧嘩に勝ったところでそれで良かったのか?というような結果になるかも知れません。

とは言え、あなたの実力で状況を返す可能性はあるので、とりあえずやってみようとするのは良いかもしれません。
しかしながら、この結果が今後の吉となるか凶となるかは不透明ですから、言い争いは控えて、あなたの実力を淡々と見せつけるという方向がスムーズでは無いでしょうか。


★アドバイスカードより
あなたの満足感を満たすだけの方向も違いますし、相手の言いなりになって自分のカラーを失うのも違うと読めます。

その辺りのバランスは難しいとは思いますが、自尊心を満たす、承認欲求を満たす方向で状況を変えるのは違うでしょう。

今の状況をより良くするために「あえて苦言を呈します」位のスタイルが良いと思います。
そして、どこかで冷静さを忘れず、俯瞰して物事を見つめ、「売り言葉に買い言葉」にならないように気をつけてください。



★まとめ
状況の好転や、何かしらの兆しが見える可能性はありますから、ヒステリックにならず、相手に飲まれ過ぎないような冷静さや客観視をするスタイルを忘れないようにしましょう。



最後に

選択時のカラーイラストは、色彩心理や数秘術の組み合わせで作成したものですから、あなた自身の気持ちを知るツールとなっています。
その他のキーワードとしては、

・ピラミッドは「豊かさ」
・イエローは「アイデア」
・ターコイズブルーは「好奇心」

です。
色のキーワードは、あなたご自身がこのような気持ちを持っていたり、気になったりしていると読む事が出来ます。

これらのワードは、自分の気持ちを客観的に知る一つのツールとして使えますから、気持ちに寄り添った行動を起こす事で、自分を知る一つのきっかけになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎ さんのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。

コメント