【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い

2023年3月22日牡羊座新月のタロット占いです!

【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い


今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!

それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。

【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い

A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!

①「A」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い

ペンタクルの7(逆位置)
焦り、もどかしさ、苛立ち
月(正位置)
不安、戸惑い、不安定
カップのキング(逆位置)
情緒不安定、気まぐれ

アドバイス
THE COSMIC HEART 宇宙の心

献身
能力
人生を一つの祈りにする


ペンタクルの7は鍬に凭れかかった男性が緑樹に実ったペンタクルを前に思案しています。
節目を表していますが、逆位置であるので努力に対して上手く行っていなかったり、成果を得られなかったたりして焦りや苛立ち等を感じる場面がこれまでになかったでしょうか?

月は2匹の犬が空の月を見上げています、ですが泉からザリガニが陸地に上がってきている事に犬たちは気が付いてない構図です。
背後からザリガニが迫るは不安や恐怖心を表しています、今回は正位置ですので不安や用心しなければならないという意味になります。
ペンタクルの7逆位置で努力に対して成果を得られていない焦りが不安へと繋がっているかもしれません。

カップのキングは海に浮かぶ玉座にカップを片手に悠然と座っている王。
手に持つカップは懐の深さを表し、寛容がテーマになっているのですが今回は逆位置ですので感情的になってしまったり、気まぐれに行動してしまうということを示しています。
焦りから不安へ、そして不安から余裕を無くしてしまうという流れが出来てしまっていると言えるのではないかと思います。

全体的を通して良い状態とは言えませんが、恐らく努力している方向性が違う可能性があるのではないでしょうか。
本質からずれてしまっているのかもしれません。
自分が何を得るために努力しているのかを今一度立ち返る必要がありそうです。
方法を変えれば良いのか、それともそもそもそれが自分のやりたい事に沿っているのか等を自分に問いかてみてください。

アドバイスは宇宙の心。
献身というワードがあるのですが、献身も向かう方向性が合っていなければ苦労するものだと思うのです。
一番最初の気持ちを思い出す事で本来向かう場所へ軌道修正出来るでしょう。



②「B」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い


女教皇(正位置)
直感、洞察
愚者(逆位置)
無感動、無価値、衝動
ペンタクルのページ(逆位置)
学習不足、浪費、幼稚

アドバイス
YOU'RE NOT FOR EVERYONE
皆に好かれる必要はありません

自分のユニークさを愛する
目的地をまっすぐ目指す


女教皇は白と黒の柱の間にまっすぐと前を見据えて座る女性が目を惹きます。
2本の柱は二元性を表し、間に座る女教皇はそのバランスを取っていると言われています。
そのまっすぐ見据える姿に本質を見抜く聡明さが窺えます。
直感が働きやすく、洞察力もありそうです。
良く周りを観察する様にしてみると良いかもしれません。

愚者は若い旅人が自由を謳歌しているのですが、足元には崖があり、そばにいる犬が吠えて危険を伝えようとしてくれています。
今回は逆位置ですので自由さや純粋さがパワーダウンしていそうです。
自分の価値を見出せなかったり、気持ちが沈んでしまうという事があるかもしれません。

ペンタクルのページは男性がペンタクルを優しく見つめています。
地道に学んでいく事を意味していますが、逆位置では学ぶことが中々出来ない状態と言えます。
何を学べば良いのかわからないという感じかと思います。
また学びというだけでなく、物事の進め方や計画の甘さが出て来るかもしれません。

今回は女教皇で周りの状況が良く見える様になったが故に、自分と周りの違いを目にする事が増えるのではないかと思います。
そこで自分の価値というものが揺らいで、その後の行動自体に意義をみいだせなくなる可能性がありそうです。
過度に自分と周りを比べるのではなく、自分の強みにフォーカスを当てる事も大事です。

アドバイスは皆に好かれる必要はありません。
周りを気にして自分らしさを失う必要はありません。
もっと自分自身の声を拾い上げてみてはいかがでしょうか。
周りに合わせすぎない事を意識してみて下さい。



③「C」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い


力(正位置)
忍ペンタクルのエース(正位置)
成功、満足
ワンドの5(正位置)
競争、切磋琢磨、ライバル
ソードの9(逆位置)
立ち直り、前向きな考え方

アドバイス
LOOSEN YOUR GRIP 執着を捨てる

恐れへの対処
重苦しさ
依存症
神を招き入れる



ペンタクルのエースは雲から伸びた手が金貨を乗せている不思議な一枚絵。
金貨(ペンタクル)を手にしているので、成果を手にしている状況が絵に表れています。
成功や満足を意味しているので、現状不満など抱えておらず、良い状態であると言えるのではないでしょうか。

ワンドの5は5人の若者がぞれぞれの理想や意見を持ち、手にした芽吹いた棍棒を振り回しています。
ライバルたちとの切磋琢磨という感じです。
自分の信念を元に頑張っている方が多いのではないでしょうか。

ソードの9は女性がベッドから身を起こし、目を隠す様に頭を抱えています、その様子は何かに怯えているか、悩みをかかえている様に見えます。
正位置では不安や恐怖を表しますが、逆位置である今回は立ち直りや前向きな考えという意味合いになります。
先程の女性が頭を抱えていたのは悪夢を見て飛び起きたからなのかも知れません。
目が覚めて起き上がっているのなら、じきに立ち直る事が出来るでしょう。

全体的に良い感じです。
順風満帆かどうかは人による所ではありますが、そんな言葉がしっくり来ます。
ペンタクルとワンドが一つのフェーズ、ソードから はまた新たなフェーズに移行するのではないかと思います。
ひょっとしたら新たな職場や学校での生活が始まるという方が選んでいるかもしれません。
不安を抱えていたとしても、それはじきに目が覚める様に晴れていくのではないでしょうか。

アドバイスは執着を捨てる。
何かに執着してばかりでは重くて前に進めなくなります。
新たな場所へ行くのであれば、必要なものだけを携えるだけで良いのです。
手にしているものから手を離すことが大切なのではないでしょうか。



まとめ

今回は自分が自分らしくいられているかという点をどの選択肢でも問われている気がしました。

【タロット占い】2023年3月22日 牡羊座新月のタロット占い

Cの選択肢はそこから次のテーマに向かいそうな気はしますが、AとBに関しては自分らしさとは?を意識してみるのも良いと思います。
新月はスタートというタイミングですが、今回は前日の3月21日が春分です。
占星術では太陽が一番最初のサインである牡羊座に入る日、つまり新たなサイクルに突入しますのでエネルギーもとてもパワフルなものになってきます。
私たちの生活においても4月を間近に控えた今の時期は新生活の準備の季節。
『自分』を見つめ直し、最適化していくことが月からのメッセージなのではないでしょうか。


コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!

次回のタロット占いもお楽しみに!


コメント