【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い

魚座新月のタロット占いです★

【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い

今月は「さんがつ@月のうさぎ」さんのタロットリーディングです。

それでは下の画像の中から好きなイラストカードを一つ選んで下さい。

【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い
①「オレンジ(二人と太陽)」
②「オリーブ(空と平原)」
③「レッド(ろうそく)」

直感でも気になるものでも大丈夫です★
決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね。



①「オレンジ(二人と太陽)」を選んだ方

【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):オレンジ
あなたの状況:カップ2
周りの状況:金貨6(逆位置)
展望・未来:ワンド3
アドバイス:ワンド5(逆位置)
その他アドバイス:冥王星(逆位置)・数字の7(逆位置)・太陽


★「オレンジ(二人と太陽)」を選んだあなたは・・・
今月の気分は「人との関りが近いもの」を好まれるようです。

 一人で居たり孤独に進めたりするよりも、誰かと一緒に居たり周囲の反応が気になったりするという感じです。

なので、ご自身がやりたい事をやるよりも、周囲の手応えや反応が良いものを進めて行く方が安心すると言って良いでしょう。

また、自分にとって良い事があれば共有したいし、誰かに伝えたいという気持ちも強いので、一人で居る事がしんどく感じるかも知れません。


逆にオレンジをネガティブ(嫌だなぁ)という感じで選ばれた方は、上記とは逆になり、人との関りが煩わしく感じる可能性があります。


オレンジを選ばれた方は「人との関り」そのものをポジティブにもネガティブにも敏感に感じる取ると捉えて良いでしょう。



★タロットアドバイス
色彩心理のオレンジと同じく、カップの2から「人との関わり」がポイントになっています。
人との交流や繋がりについて強く受け止める可能性が見られます。

とは言え、周りの状況を見ると余裕のない様子が見られます。
この事からあなたご自身の思いを周囲が受けとめるかどうかは不透明な部分が見えます。

この事から言えるのは、「相手に依存しすぎない」という事が一つの注意点として考えられます。


展望はワンド3で、良いものが見えて来そうです。

ご自身の思いや希望に前向きになりそうな気配がみられるので、周囲の状況に依存したり、飲み込まれたりする事さえ注意すれば良い変化が見えて来るでしょう。

ワンドの3は前向きさに繋がるので、そこから行動に移して行ってください。

但し、今月は自分の気持ちや共感する部分を大切にして、行動自体はもう少し先と見ても良いかも知れません。

タロットのアドバイスはワンド5の逆位置です。
ここでは話し合いは穏やかな雰囲気で行う方が良いと見えます。
ヒステリックな状況になる可能性は少ないようですが、ご自身の思いは小出しに話す方が良いかも知れません。

とは言え、自分の気持ちを相手に伝えたとしても、それで相手の反応や手応えがあなたの思い通りでない場合もあります。
相手の様子を気にし過ぎないように気を付けて下さい。

今月は、相手の反応を見て、その上で「自分がどう思っているのか?」という「自分の感情」の方に目を向けて、自分の思いは確認程度にする方が良いでしょう。

相手に共感や理解を求める気持ちが強い期間のようですから、あなたの思いを押しつけないようにする事も注意してみて下さい。


【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い


★その他のアドバイス
一人の時間を持ちす過ぎる事や、考えすぎる事も控えて下さい。

また、気持ちや価値観を変えようとする「方向性」にも気を付けて下さい。

今月は、良い反応を得たくて行動する部分が強くなる気配であり、相手の反応を変えたくてどうにかしたくなる部分が出て来そうです。
なので、「相手の価値観や反応を変える」という部分を強く意識しすぎない事が大切です。

方向性で言うと、自分の手応えによって自分の考え方を見直す位がよいでしょう。

具体的に言うと、

・自分の価値観や思いを分かって貰おうとし過ぎない
・相手の反応ばかり気にし過ぎて自分を見失わない

以上の2つになるでしょうか。


太陽のカードからは、精神と身体、本音と建て前などの二つを上手く使うという感じです。
このような反する二つがあなたご自身の中に有るとすれば、それらの妥協点を見出して上手く進めていくというニュアンスになります。

二つの共同作業から生まれるエネルギーという部分にも注目してみて下さい。




②「オリーブ(空と平原)」を選んだ方

【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):オリーブ
あなたの状況:星
周りの状況:ワンド9
展望・未来:金貨5
アドバイス:ソード5(逆位置)
その他のアドバイス:太陽・数字の7・魔術師



★「オリーブ(空と平原)」を選んだあなたは・・・
今月はニュートラルに近い穏やかさや、平穏さが見られます。

競走やいざこざは望ます、争い事は聞きたくないという部分もあるのでは無いでしょうか。

どちらかと言えばシンプルさの度合いが強く、喜怒哀楽が少ない感じで淡々と過ごして行きたい、既にそういう気分ですという方も多いのでは無いでしょうか。


★タロットアドバイス
今の心の穏やかさや平坦さというのは、ご自身の自信の強さから来ているのでしょうか?

現状の立場として良いものが見え、環境からみても上手く事が進みそうな状況が見えます。

但し、展望を見ると歩みがゆっくりであるとか、順調に進みにくい面が見られる事から、思うよりも成果が芳しくならない様子が見えます。

この事から、現状で予想が付く手応えや成果が得られない可能性が見えるので、結果に対して過度な期待はしない方がよいかも知れません。


タロットのアドバイスカードから見えるのは「独り勝ち」のイメージですが、あまり良い印象では無いように感じられます。

この事から一人で手柄をたててやって行くのは少し違うかも知れません。

現状や環境、展望を踏まえた上でアドバイスを見ると、ご自身は立ち回り方が上手く、物事も上手に進めて行けそうですから、その事で驕る事の無いようにしましょう。

周囲や相手を見下したり、蔑ろにしたりしないように進めて下さい。
相手の思いも尊重するという感じで色々と抱え込まないというのも良いようです。


【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い

★その他のアドバイス
その他のアドバイスも順調に進むようなカードが出ていますが、自分に対して反省したり、見返ったりする事も必要のようです。

時には自分の事を振り返る時間を設けてみてはいかがでしょうか。

魔術師のカードからは今を楽しむとか、初心を忘れないというニュアンスです。

出発点の動機や思いを見つめるのも良いでしょう。

当初の目標や目的地への認識の曖昧さに気を付けてみて下さい。



③「レッド(ろうそく)」を選んだ方

【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理のカード):レッド
あなたの状況:運命の輪
周りの状況:ワンド6(逆位置)
展望・未来:カップ7
アドバイスカード:カップナイト(逆位置)
その他のアドバイス:火星(逆位置)・数字の3(逆位置)・世界(逆位置)


★「レッド(ろうそく)」を選んだあなたは・・・
レッドのカードをネガティブに受け取られている方は、やる気や情熱そのものに前向きな様子が見られない方が多いかも知れません。

また、純粋にエネルギー不足や、周りの熱意に押されて弱気だなぁと感じている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

このカードをポジティブに受け取られた方は、やる気があるだとか、前向きな思いを抱えている、元気があると見て良いでしょうから、その思いのまま進んで下さい。


もしネガティブな感じでこのカードを選ばれた方は、やる気の無さからじっと動かずに居ると、益々と落ち込んで行く可能性もありますから、「取りあえず動く」という事もポイントになります。


但し、ネガティブでもポジティブであっても、今月は闇雲に動くのは少し違いますので以下のアドバイスも参考にしてみて下さい。



★タロットアドバイス
状況から見ると好転する気配が見られます。

やる気が起きる起きないにかかわらず、転機というものが訪れる可能性が見られます。

その上で周りの状況は落ち着かない様子が見られますので、一緒に行動したくないという思いもありそうです。
そしてその状況に飲み込まれる可能性も見られます。

とは言え、展望は「思ってもみない場所から何か明るいものが見える」とあるので、あえて周りの流れや勢いに乗ってどこかに運んで貰うのも良いかも知れません。

但し、焦ったり、藻掻くのはしんどいような配置となっていますので、あえて巻き込まれて見ましょう、流されて見ましょう、と言った程度の軽い気持ちでも良いと思います。


【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い


★その他のアドバイス
全て逆位置に出ていますので、スムーズに事が進むと言うのは難しいでしょう。
闇雲に進んだり、思いっきり始めるよりも慎重さが必要であるという感じです。

また、自分のカラーを打ち出そうとすると、周囲の流れにうまく乗れない可能性もありそうです。

なので、状況に巻き込まれている自分を客観視する位が良く、独創性やご自身そのものを押し出すのは控えめが良いでしょう。

あえて言うと、自分自身にフォーカスし過ぎないという感じです。


タロット世界のカードの四隅は四元素を表しており、まずは思考や身体、感情を調える部分が必要なようです。
その上で、ご自身の持っているポテンシャルを上手く使っていくという複雑さがあります。

このように、世界のカードを使うのは少し大変なのですが、端的に言うと自分の世界観を見失わない程度にあえて流されてみるという位で捉えて良いかも知れません。


最後に

今月は周囲の状況に対してどう付き合うのか?がポイントではないでしょうか。

・自分の思いを押しつけ過ぎない
・自分を見失わず状況に乗る
・他人を蔑ろにしない

などがあげられます。

時には自分を優先し、時には相手を尊重するというバランスを取りながら上手く進めて行く事を学ぶ期間なのかも知れませんね。


【タロット占い】2023年2月20日 魚座新月のタロット占い

また、選択時のカラーイラストは、色彩心理や数秘術の組み合わせで作成したものですから、あなた自身の気持ちを知るツールとしてお使い頂けます。

・オレンジは「あたたかさ」
・オリーブは「奉仕」
・レッド「熱意」

選んだ色のキーワードは、あなたご自身がこのような気持ちを持っていたり、気になったりしていると読みます。

そしてこれらのキーワードも、自分の気持ちを客観的に知る一つのツールとして使えますから、気持ちに寄り添った行動を起こす事で、自分を知る一つのきっかけになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎ さんのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。

コメント