ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

いつもほしのこ商店街にお越し頂きありがとうございます。
今回のエントリーは、「秋分の日」占いコラボです。

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

テーマは「秋分の日から冬に向けて」という事で、今後の流れや、そこから見える気付きの部分を探っていきたいと思います。

秋からはどんな雰囲気なのかな?

(夏至の占いを振り返ってみたい方は、こちらよりどうぞ!)

星読みセラピスト🕊紗々先生のホロスコープ解説


ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

【テーマ:終わりと始まり、旅立ちのとき】

・ASC(今季のテーマ)蠍座26度 キャンプをつくっているインディアンたち
自分の生活力や実行力を試すために、最低限の荷物だけ持って見知らぬ環境に飛び込む

・MC(結果)乙女座6度 メリーゴーラウンド
日常を自発的に楽しむようになる
日常に彩りが増え、毎日が忙しく賑やかになる

・DC(人間関係)牡牛座26度 恋人にセレナーデを歌うスペイン人
自分の才能や持ち物を使ってコミュニケーションを取る

・IC(拠り所)魚座6度 正装して行進する将校たち
個人を超えた大きな組織や伝統的なものなど、意義のあるものに奉仕する

・月(あなたを含む集合意識)獅子座27度 夜明け 9ハウス
自分の本当の意味での使命がわかり、それを実践しようとする

・太陽(テーマとなるエリア) 10ハウス
達成のエリア


【まとめ】
秋分からはパワフルで着実なエネルギーに変化。チャンス到来です!

この時期は、直感力・行動力・さまざまな現象が手を繋いで、あなたの理想を現実化する手助けをしてくれます。

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

より詳しい解説は
紗々先生のブログよりどうぞ!







さんがつ@月のうさぎさんのタロット解説

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット
【秋分の日から3か月の流れ】
・ご自身の立場や状況:ペンタクルスの10(逆位置)、カップのクイーン
・顕在的な意識(表立つもの):塔(逆位置)
・潜在的な意識(内面的なもの):皇帝(逆位置)
・能動的なもの(自発的な行動):太陽(逆位置)
・受動的なもの(外側の状況):ソードのナイト
・初めの1ケ月間(9月23日から):星(逆位置)、ターコイズの心理、数字の3
・2ヶ月目から(10月末辺り~):太陽(逆位置)、オリーブ色の心理、数字の9
・3か月目から(11月末~冬至まで):運命の輪(逆位置)、白の心理、数字の1


秋分の日から暫くは、お疲れモードが出そうで気分が乗ってこない雰囲気です。

思い通りならないので、気分を変えてテンションを上げようとしても疲れてしまうかもしれません。
無理をしないで身体を労わる事でエネルギー不足に備えましょう。

10月末からは心が落ち着かない事に注視しすぎないで、余計に抱えているものを捨てるような雰囲気です。

12月頃は未来志向で新しいジャンルに挑戦のイメージです。
タイミングが好転するというより、自分で新しい事を始めるというイメージです。

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

【アドバイス】
全体的に社会情勢や周りの状況は、低空飛行や不調の雰囲気です。
但し、近しい人間関係の澱みは無さそうなので、現実的問題を冷静に対処していく感じです。

・社会情勢に好転する雰囲気は無いが、トラブルや問題は適切に対処ができそう
・近しい人間関係は穏やかに過ごせそう
・疲れから来るエネルギー不足に気を付ける
・やる気を上げるとか無理にテンションを上げようとし過ぎない
・余計なものは抱えすぎない
・新しい事へのチャレンジ意欲が出たらとりあえずやってみる

という感じで、環境や社会に対しての期待値は大きく持たず、あなたが穏やかに過ごされる方面へ目を向けてみて下さい。


細かなリーディング内容は、
さんがつ@月のうさぎさんのブログよりどうぞ!




熊井まりさんのタロット解説

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

❶現在
恋人達(逆)
❷今回のテーマ
ペンタクルの6
❸わかっていること
ワンドの3
❹気付いていないこと
ワンドのペイジ
❺過去
ソードのキング(逆)
❻近未来
力(逆)
❼本人の立場
カップの7(逆)
❽環境
カップの4(逆)
❾本人の希望
ペンタクルのクイーン
➓最終結果
カップのエース(逆)


【まとめ】
秋分から冬至までのあなたやあなたの周辺で起こりやすい事をまとめました。
今回のテーマは、お金にしろ人間関係にしろ、バランスを取ったり調整していくことのようです。

今回は、時系列を表すカードはあまり順調な雰囲気では無いものの、あなたの意識や周辺の状況は決して悪くないので、それだけあなたの目標が高いもので到達までまだ先が長いのか、或いはまだ色々な不確定要素が多いのかも知れません。

この3ヶ月という短期間では結果は出にくいけれども、目標に向かって集中して取り組んだり、あなたが諦めずに継続していけば、いずれ可能性は高まっていきそうです。

詳しく観ていくと、これまで自分にダメ出しし過ぎてなかなか行動出来なかった感じがあります。
或いは、厳し過ぎる評価を受けていたかもしれません。

そして現在は、気持ちが散漫だったり、物事のバランスが悪かったりで、調整中といった感じのようです。
新しい事を始めたばかりだと、そんな時もありますね。

でも、具体的な行動指針が決められたり、チャンスや良い知らせがありそうなので、あなたが一番やりたい事を大事にしていくことがポイントです。

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

近未来(冬至までの途中段階)では、あなたが恐れに勝ち、勇気を出してチャレンジできるかどうか、試されそうです。
今まで真摯に取り組んできた事があるならば、それを出していくのをためらわないようにしましょう。

この期間、現実的な目標を決めたり、実現に向けて行動していくといった具現化へのリアルな動きが大切です。
今まで思い描くだけで動けなかったかも知れませんが、今出来ることを少しずつでも進めて動き出すようにしてみてください。
あなたの周りからも沢山ヒントを得る事が出来るはずです。他の人はどんなアクションをしているのか、よく観察してみましょう。

先行き不透明な今の時代、堅実で安定した暮らしを望む気持ちが強くなりがちですが、こんな時代だからこそ新しいチャレンジをしたり、チャンスを掴む意欲を失わないようにしましょう。
トライし続けてこそ、道は拓けるものです。

熊井まりさんのブログはこちらです!




コタツハイランカネさんのタロット解説

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

力(逆位置)
甘え、諦め、自信喪失
魔術師(逆位置)
無気力、スランプ、消極的
吊るされた男(正位置)
忍耐、着実、自己犠牲

【解説】
調子が低迷していたり、疲れから精神的に落ち込んでいたりしてはいませんか?
物事が上手くいかず自信をなくしたり、タイミングが合わず諦めるような出来事があったり、誰かに甘えたいような心細さを感じているかもしれません。
そんな中でも頑張ってきたのは凄いことなのですが、その頑張りの代償かのように調子が悪くなってしまっている可能性がありそうです。
スランプに陥って抜け出せない・消極的になって物事を始める前に悩んでしまう・無気力で何もする気にならないなどあるなら一先ず立ち止まる必要がありそうです。
立ち止まり、自分の状態を把握してみてください。
疲れ切って、弱っている時にいつものようには進みません。
休みやペースを落とす、リフレッシュなど自分の状態に合わせて取り入れていく必要があるでしょう。
忍耐強く、着実に進んでいく事が大切ですが、それが自己犠牲にまで行き過ぎてしまう事もありますので何事もほどほどを意識しておくと良いでしょう。
自分の事は自分で、誰かからの手伝いの要請に答えすぎない様に心がける事を忘れないで下さい。

ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

いかがでしたでしょうか?
季節の変わり目は体調的にも、精神的にも影響が出やすいもの。
夏の疲れなどが出やすい時でもあります。
さらに冬に向けて忙しくなっていく時期でもあるので、自分の体調やメンタルの状態を把握し、ケアが大切です。
無理をしない、自分の出来る事と出来ない事を知っておく、ペースを乱さないが冬至までのテーマになりそうです。



まとめ

秋からは「エネルギー」がポイントになりそうです。

星の巡りは「パワフルで着実なエネルギー」との事ですが、それらの流れに乗るためには「バランス」を意識すると良さそうです。

・心身のバランス
・理想と現実
・目標と現在地

それらを冷静に見つめたり整えたりするのも良いでしょう。
ほしのこ商店街「2022年秋分の日占いスペシャル」星読み・タロット

バランスを取りながらご自身の「望み」に向かって挑戦していく

この「望み」は、今までとは異なる価値観や気持ちの変化で訪れるかも知れません。

それらが「今までとは異なる感覚」から起こるものであっても恐れずにチャレンジしてみましょう。


新しい私になるための「旅立ち」のタイミングです。

「とりあえずやってみる!」という気持ちを忘れずに、あなたの希望に向かって進んで下さいね!


最後に

今回のコラボ企画は・・・
・星読みセラピスト🕊紗々
・さんがつ@月のうさぎ
・熊井まり*くまりん(๑・㉨・๑)
・コタツハイランカネ

以上のメンバーでお送りしました。

次回のコラボ企画もお楽しみに!



コメント