【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い

2022年5月16日蠍座満月のタロット占いです!

【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い


今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!

それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。
【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い
A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!

①「A」のカードを選んだ方

【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い

愚者(逆位置):無感動、無価値
悪魔(逆位置):回復、束縛からの解放
審判(逆位置):執着、不本意な選択
アドバイスカード:ACTIVATED EARTH
活性化する地球
パワースポット
レイライン
導きに従う



これまで気持ちが動かない状態や自分自身に価値を見出だせない状態にありませんでしたか?
理由は人それぞれだと思いますが疲れだったり、落ち込んでしまう様な出来事などで一時的に気持ちに余裕を失くしていたり、パワー不足を感じているのではないでしょうか。

そんな状態から回復してくる兆しが見えてきています。
ようやく重苦しかったものから解放されるかもしれないという希望に気持ちも徐々に上向いて行くでしょう。

しかし回復してきているといっても注意は必要です。
それは「でもこの前これで失敗したから今度もきっと・・・」の様な過去にあった失敗の経験で感じた感情や「自分は何をやってもだめだし・・・」という自身への信頼の無さ、そして望まない選択をするなどをしてしまわないということです。
過去に感じたことにしがみついてしまうとせっかく回復してきたものも元に戻ってしまいます。
もうそれは十分に感じたから卒業します!という心持ちで手放していきましょう。

アドバイスとしては・・・
これがやりたいかも!と思ったらやってみる。
それは自分の内側からの声かもしれません。
導かれていると思ってやってみて下さい。

パワースポットへ行ってみる。
パワー不足を感じている場合はまずエネルギーを補給する所から。
自分がここなら良いエネルギー貰えそうという場所へ行ってみるのも良いです。



②「B」のカードを選んだ方

【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い


正義(逆位置):頑迷
愚者(逆位置):怠惰
審判(逆位置):停滞
アドバイスカード:THE VOID
ボイド
停止
冬を楽しむ
宇宙に包まれる



ひたすらに迷ったり、頑なになりすぎていませんか?
新しい事を始めたくても本当にやって良いのか迷ってしまう。
今自分のいる場所ややり方が全てで変化を受け付けていない。
何かに捕らわれている状態で先に進めない様な気がしているかもしれません。

変化は常にしています。
例え今自分が変わりないと感じていても見えない部分で変化をしているのです。
変化に気づいて、自分を今に合う形に変えていく事が必要です。
変化を受け入れて、面倒がらずにしていく事が大切です。

変化をしようと決めたら、まずは一度立ち止まる事になると思います。
物事が上手く進まない事もあるかもしれません。
しかしそれはこれまでの自分を止めて、新たに変化する為の準備期間と割り切ってみて下さい。
新たな自分、何をこの先やっていくかを思い描く事が大切になります。

アドバイスとしては・・・
停止
これは審判のキーワードとして停滞と出ていますが、気持ちの部分でこれまでの自分を振り返る為とこれから先の自分の為に一時停止の時間を意識する事を強く言われているのかもしれません。



③「C」のカードを選んだ方

【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い


隠者(逆位置):消極的、現実逃避
愚者(逆位置):不在
審判(正位置):調和、安定、中庸
アドバイスカード:THE BLUE FLAME
青い光
スピリチュアルな覚醒
活性化
全てが調和する時期



消極的になっていたり、失敗を恐れて現実逃避気味になっていた事もあるのではないでしょうか?
殻に閉じこもってしまう状態が長く続いている方もいるかも知れません。
外側にも内側にも目を向ける事に疲れてしまっている、怖くなっているかも。

このまま消極的もしくは現実逃避の状態が続いてしまうと本来の自分が見えなくなってしまいます。
ここに自分がいない様な感覚とも言えます。
ただその感覚はこれから自分を変えるスタートを知らせているのかもしれません。
少し環境を変えてみたり、今している事が自分に合っているのか確かめてみてはいかがでしょうか。
すぐに全てを変えるという訳ではなく、変えられそうな部分から少しづつで大丈夫です。

そうして少しづつ変えていく事で次第に自分を取り戻していきます。
徐々に調和を取り戻して行けるので、ゆっくり変化していきましょう。
疲れを感じたり、消極的な気持ちが出始める前に休みを入れる事も大切です。

アドバイスしては・・・
こちらも調和が出ています。
今はバランスを崩れている状態でもしっかりとケアしたり、現状を変える行動で次第に調和が取れてきます。



最後に

いかがでしたでしょうか
今回の満月は月食(日本では観測できませんが・・・)のエネルギーも加わったスペシャル版とも言えます。
そのエネルギーの強さからか今回どの選択肢も不調であったり、動きにくい様な状態が多い印象でした。
回復しだしている方もいれば、不調だけど何とかしようともがいてる方、今不調真っ只中で何もしたくないという方もいるかと思います。
無理は禁物、一度立ち止まってみる、変化を促されている事を感じ取る必要があるかと思います。
そして興味深い事に全ての選択肢に愚者が逆位置で出ている事。
愚者は正位置ならば純粋や0からのスタート、可能性を意味し、どこにでも行ける旅人様な自由さもあります。
逆位置で出ているという事は、そのエネルギーを上手く受け取れていないか上手く活用出来ていないという事かもしれません。
ひょっとしたら本来の自由さを取り戻して欲しいという月からのメッセージなのかもしれませんね。

【タロット占い】2022年5月16日 蠍座満月のタロット占い

「愚者」のカードについて、
「もっと知りたい」と思う方はこちらよりどうぞ!


コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!

次回のタロット占いもお楽しみに!


コメント