【タロット占い】2022年5月1日 牡牛座新月のタロット占い

牡牛座新月のタロット占いです★

2022年5月1日 牡牛座新月のタロット占い

「2022年5月1日 牡牛座座新月のタロット占い」は、さんがつ@月のうさぎさんのタロットリーディングです。

それでは下の画像の中より好きなイラストカードを一つ選んで下さい。

【タロット占い】2022年5月1日 牡牛座新月のタロット占い
①「ピンク」
②「黄色」
③「緑」

直感でも、好きなものでも大丈夫です★
決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね。



①「ピンク」を選んだ方

【タロット占い】2022年5月1日 牡牛座新月のタロット占い
色彩心理カード(今月の気分):ピンク
タロットカード(あなたの状況):カップのキング(逆位置)
タロットカード(まわりの状況):ソード2
タロットカード(展望・未来):ペンタクルス6(逆位置)


★「ピンク」を選んだあなたは・・・

今月はパートナーさんやご家族、お仕事先や学校などの親しい友人や、仲間との関係性が良好で、あなたの気持ちが満たされているような雰囲気があります。

中には既にそう感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このように、今月は「信頼関係」や「愛情」と言うものをいつもより強く感じる期間でもあるようです。

ただしタロットカードからあなたの状況を見ると、周りから来る愛情や信頼感を少し重たく感じるような雰囲気で、あなたへの優しさも素直に受け取れず「負担に感じる」というような面が見られます。

励ましを「プレッシャー」と感じてしまったり、「私は励ましを受けるような程の人物では無い」と、自分に対して自信が足りないような部分も出て来そうです。

周りの状況を見ると、あなたの事を冷静に見つめているような雰囲気が感じられます。

展望は、あなたが持っている能力や行動が周囲に還元出来ていないような様子が見えます。


★ワンポイントアドバイス

「ピンク」のカードを選んだ方、まずは焦る必要はありません。
それに周りから信頼を得ているような状況も見えますから、もっと自分に自信を持ちましょう。

もし、悩みや、モヤモヤとしたものを感じているようでしたら、周りの人に相談するのも良いでしょう。

相談したり、現状の思いを声に出したりする事から、あなた自身が他者へ対して良いバランスを持って接する事が出来そうです。

まずはあなたの自信を回復させて、スムーズに行動を起こす事や、素直な気持ちを取り戻す事から始めて下さい。

そうする事であなたの持っている感謝の気持ちや、優しさを周囲に還元する事が出来るのではないでしょうか。



②「黄色」を選んだ方

【タロット占い】2022年5月1日 牡牛座新月のタロット占い
色彩心理カード(今月の気分):黄色
タロットカード(あなたの状況):ソード4
タロットカード(まわりの状況):審判(逆位置)
タロットカード(展望・未来):法王(逆位置)


★「黄色」を選んだあなたは・・・

今月は気持ちの上で明るいものを持つようです。また、楽しめるような雰囲気もあります。
今の気分が「既にそうだ」という人は、今の気分のまま過ごされると良いでしょう。

タロットカードからあなたの状況を見ると、「しっかり休む」と言う状況が見えます。

少し情報が多いような雰囲気が見られますし、色々なものを引き込み過ぎているような面もありますから、今の状況を整理する必要があるのではないでしょうか。

また、進める事や、現時点で活動されている事柄は、グループで始められたような印象があります。

そのグループの方も含めて周囲の方も、「今の方向は少し曖昧だ」と感じられている様子ですし、展望のカードも、今の状況のまま進めても行き詰まるような雰囲気が感じられます。


★ワンポイントアドバイス

「黄色」のカードを選んだ方は、新しい事を始められて楽しい雰囲気が見えますが、その活動をスムーズに行うためにも、まずは落ち着いて冷静になる方が良いでしょう。

「しっかり休む」と書きましたが、(一人で進めている事や、グループで始めている事も含めて)完全な休止や活動停止という感じではありませんから、状況が落ち着いたら、そこからは慎重に進めると良さそうです。

あなたの周囲や周りの状況も、変化や新しいアイデアを欲しているようですし、「解決策を見つけたい」という雰囲気もあります。

また、解決策を探す為に外に意識を向けるよりも、グループの内情や、物事の基本に帰る事が大切だと感じられている様子がありますので、素直に話し合う場を設ける事も良いでしょう。

話し合いの場を設け、内面や基礎を見つめる事で、新しいアイデアや視点が生まれ、スムーズに物事を進める事が出来そうです。



③「緑」を選んだ方

【タロット占い】2022年5月1日 牡牛座新月のタロット占い
色彩心理カード(今月の気分):緑
タロットカード(あなたの状況):恋人(逆位置)
タロットカード(まわりの状況):世界
タロットカード(展望・未来):月(逆位置)



★「」を選んだあなたは・・・

今月はリラックスしている雰囲気を感じたり、状況や物事が安定していると感じられるようです。

少しのんびりとした雰囲気を持ち、穏やかな気持ちを抱く要素が強いので、アクティブな行動を起こすより基礎固めの期間でもあるようです。

タロットカードからあなたの状況を見ると、1対1の対人関係を見つめる事がポイントになりそうです。

意見のすり合わせが必要な状況になる可能性があり、人との関係性で少し重荷を感じるような面が見受けられます。

ただし、周りの状況は安定しているようですから、大きなストレスになるような負担にまで発展はしないでしょう。

展望を見ると、問題がクリアーになる雰囲気ですし、新しいアイデアが生まれたり、新しい視点が出たりする事で、何かが解決する可能性もあります。



★ワンポイントアドバイス

「緑」のカードを選んだ方は、対人関係で少し重荷を感じるようですが、それは大きな問題では無いような雰囲気です。

つまり、今の状況はあなたが思っているほど悪い状況では無く、むしろ「良い状況に置かれている」という事に気が付けば気分が楽になるでしょう。

また、展望を見ると「問題は解決する」という気配があるので、今の持たれている安心感のような気持ちのまま、穏やかに過ごされると良いでしょう。

この事から大きく状況を変えるような行動を起こす必要は無さそうです。

もし、何かのアクションを起こしたくなったら、心を安定させる方面や、リフレッシュする方向に意識を向けたり、行動したりする方が良いでしょう。

「何とかしよう!」と思ったり、行動を起こしたりするよりも、ご自身を整える事を優先して下さい。

何か問題が起こり、行動を起こす必要が出たとしても、落ち着いて行動する事がポイントになります。


最後に

牡牛座新月の流れを見ると、比較的明るい気持ちを持つ雰囲気に見えます。

3つの選択肢により、それぞれの取り組み方は異なりますが、より身近な部分を見つめる事もポイントになりそうです。

・自信持つ
・方向性を見直す
・よく話し合う
・リラックスする

など。
今月は、自分の足元の取り組みや、基礎の部分、自分を見つめる事が必要な期間かも知れません。

また選択肢のカラーイラストは、色彩心理や数秘術の組み合わせで作成したものですから、あなた自身の気持ちを知るツールにもなっています。

・ピンクは「愛情」
・黄色は「楽しさ」
・緑は「リラックス」

このような気持ちを持っていたり、気になったりしているようです。

これらのキーワードは、自分の気持ちを客観的に知る一つのツールとして使えますから、気持ちに寄り添った行動を起こす事で、自分を知る一つのきっかけになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎ さんのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。


次回のタロット占いもお楽しみに★

コメント