【タロット占い】2024年4月9日 牡羊座新月のタロット占い

2024年4月9日 牡羊座のタロット占いです!

【タロット占い】2024年4月9日 牡羊座新月のタロット占い

今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!

それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。

【タロット占い】2024年4月9日 牡羊座新月のタロット占い

A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!

①「A」のカードを選んだ方

【タロット占い】2024年4月9日 牡羊座新月のタロット占い

カップの4(正位置)
無気力、飽き飽きした、可能性に気付かない
カップのナイト(逆位置)
移り気、優柔不断、軽率
カップの9(逆位置)
慢心、油断、希望的観測

アドバイス
THE SEVEN STAR SISTERS 七姉妹の星プレアデス
創造
人生のタペストリー
表現



カップの4は男性が目の前に並んだカップを不満そうに眺めています。
その横には雲から伸びた手がカップを差し出していますが、男性はそれに気がついていないようです。
目の前の並んだカップは過去に体験してきた出来事たち、雲から差し出されたカップは新たな可能性を表しています。
今回は正位置で無気力、飽き飽きした、可能性に気付かないという意味になります。
『あの時は良かったなぁ』『昔は良かったなぁ』と懐かしむ事は時には良いのですが、いつまでも過去を見たままだと今がつまらなくなってしまうかもしれません。

カップのナイトは白馬に乗った騎士がカップを手にゆっくり前進しています。
ゆっくりでも確かに前に進んで、課せられた使命に殉じているのでしょう。
逆位置なので移り気、優柔不断、軽率という意味になります。
ゆっくりでも一つの目標を達成していくだけのパワーが足りていないのかもしれません。
集中力が持続しづらく、つい誘惑に負けて違う事をしてしまうような事があるかもしれません。

カップの9は腕組みする男性の後ろにたくさんのカップがずらりと並んでいます。
男性の様子は見るからに満足していると分かりますね。
今回は逆位置で慢心、油断、希望的観測という意味になります。
今大丈夫だからと油断をしてしまうと足元を掬われてしまうかもしれません。
確認や報告は勿論、何かあれば相談するなど一人で抱えないようにしたりする必要がありそうです。

全てのカードがカップなので感情や心、愛情などを示すものなのですが今回は気持ちが上がらないような感じです。
無理に物事を進めようとするのはあまりお勧めは出来ないので、今は出来る事に集中する方が良いですし、一人でやろうとはせず、時に人に相談してみたり、手伝ってもらうことも視野に入れておくと良いかもしれません。
計画やスケジュールを決める際も無理のなくこなせるくらいして、詰め込み過ぎない方が良いかと思います。
魅力的なものがいつもよりも気になるようですので、気を引き締めてメリハリをつける意識も大切になりそうです。
気持ちが上がりづらい時なので普段よりも気力を使うと感じやすいので気力を補ってくれるものがあると良いかもしれませんが、魅力的なものに惹かれやすい時でもあるので自分へのプチご褒美的なものはここぞというタイミングに用意すると良いでしょう。

アドバイスはTHE SEVEN STAR SISTERS
創造をすることに意識を向ける必要がありそうです。
その為には自分が創造し、表現したいものは何かを突き詰めないとならないでしょう。
無理に行動するよりも、まずは自分自身と向き合う時間を作ってみると良いでしょう。
これからの目標が見えてくるのではないかと思います。



②「B」のカードを選んだ方

【タロット占い】2024年4月9日 牡羊座新月のタロット占い


ワンドのキング(正位置)
情熱的、誠実、行動的
カップのエース(正位置)
愛情、創造、歓喜
ペンタクルの6(逆位置)
恩着せがましい、ありがた迷惑、不公平

アドバイス
SURRENDER TO THE SWEETESS 生きる喜び
金星のエネルギー
楽しみ
喜び
人生を愛する



ワンドのキングは王冠の下に赤いヘルメットを被った王様が堂々と玉座に座っています。
赤いヘルメットに赤い服、そして所々に描かれた火とかげとまるで燃える炎のようにエネルギッシュさを現すかのようです。
今回は正位置なので情熱的、誠実、行動的という意味になります。
エネルギーが満ち溢れ、行動力も充分にある状態です。
ただ思うまま動くだけでなく、誠実さを忘れない振る舞いも意識すると目標達成に近づくでしょう。

カップのエースは雲から伸びた手が溢れるほどの水が入るカップを支えています。
水は愛情のエネルギー、カップはギフトを受け取る器、支える手は優しさや幸せに満ちた未来への始まりを意味します。
今回は正位置ですので、愛情、創造、歓喜という意味になります。
幸せや愛情に溢れる未来を創造していくイメージが重要になりそうです。
その為には自分にとっての幸せとは何か、愛情とは何かを明確にする必要があります。
どんなことをしたいのか、誰と過ごしていきたいかをはっきりさせておくと良いでしょう。
あとはきっかけを見逃さないようにアンテナを張っておいて下さい。

ペンタクルの6は天秤を持つ男性が貧しい人に支援の手を差し伸べようとしています。
求めに応じて必要な分をサポートしています、支援する側とされる側の双方が上手く分かち合えるようにバランスを取る必要があります。
今回は逆位置ですので恩着せがましい、ありがた迷惑、不公平という意味になります。
ただ与えるだけというのは受け取る側にとっては困ってしまうもの。
過剰供給になってしまわないように注意する必要があるので、バランスを意識する必要があります。

行動力はバッチリありそうですし、情熱もあり、非常にエネルギッシュな印象です。
その勢いが幸せと愛情に溢れる未来を創造するヒントやきっかけを掴める要素になるかも知れません。
しかし勢いだけでは足りません。
自分の幸せの形を知って、愛情を誰にどのくらい分け与えるのかを知る必要があります。
バランスと誠実さが鍵になるかと思います。
エネルギーに溢れているのでスピーディーにと思わず、一度冷静に物事を考えることも忘れずに。

アドバイスはSURRENDER TO THE SWEETESS
生きる喜びがキーワードのようです。
自分が今楽しんで日々を過ごせているかどうかを確かめてみて下さい。
日々を楽しく過ごす方法を考えてみるのも良いと思います。



③「C」のカードを選んだ方

【タロット占い】2024年4月9日 牡羊座新月のタロット占い


悪魔(逆位置)
回復、鎖を断ち切る、強い意志
月(逆位置)
安定感、恐怖の克服、徐々に好転
ペンタクルの3(正位置)
適材適所、熟練した技術、チームワーク

アドバイス
STAR FAMILY スターファミリー
あなたは魂の仲間です
サポートを求めて下さい



悪魔は鎖に繋がれた小悪魔の男女とその後ろに大きな悪魔が睨みをきかせています。
男女は鎖に繋がれていますが、拘束自体は緩いので逃げようと思えばいつでも逃げられます。
今回は逆位置ですので回復、鎖を断ち切る、強い意志という意味になります。
感情や欲望は執着や嫉妬、束縛という形で現れる時があります。
そうしたものが自分を縛りつけて身動きが取れなくしてしまいます。
そこから離れていく為には強い意志で自分をコントロールする必要があります。

月は夜に浮かぶ月と水辺の近くにいる犬と狼が月に向かって吠え、水辺からはザリガニが登ろうとしています。
犬も狼もザリガニも月を見上げているように見えますが、月に描かれた表情は何か考え事をしているのか少し浮かない顔をしています。
今回は逆位置ですので安定感、恐怖の克服、徐々に好転という意味になります。
心配事やこれまで怖いと思っていたものが以前よりも気にならなくなりそうです。
これまでバタバタして忙しかったという場合は落ち着きを取り戻していきそうです。
ペースはゆっくりですが良い方向に進む兆しは見えてくるでしょう。

ペンタクルの3は専門家の3人が建設中の建物について議論を交わしています。
自分の持つ技術で何が出来るのか、他の専門家とチームワークでどんなことが出来るのかなど様々な議論がされているのでしょう。
今回は正位置なので適材適所、熟練した技術、チームワークという意味になります。
今まで身につけたものでチャンスを掴んだり、周囲に認めて貰えるかもしれません。
新たなスタートをすることもあるかと思いますし、長期的な計画に携わることもありそうです。
自分の持っている才能を信じつつ、周囲の人たちとのチームワークで乗り越えていく事を意識してみて下さい。

自分自身を重く縛り付けていたものから抜け出して、自分の才能やスキルを信じて周りと協力しながら新たな物事に取り組んでいくのではないかと思います。
重く縛り付けているものは人によって変わるとは思いますが、今まで『これはやってはいけない』とか『自分には出来ない』などやる前から諦めてしまうようなものから抜け出す感じです。
気になるものは一先ずお試しでも良いのでやってみるのが良いでしょう。
周りの人とのチームワークも取れるとより良いので、ワークショップやサークルなどに参加してみるのも良さそうです。
最初は不安に思うかもしれませんが慣れたら安定してくると思いますので、はじめの一歩を踏み出せるかが鍵になります。
やりたいことをやりたい時にくらいの気持ちではじめてみてはいかがでしょうか。

アドバイスはSTAR FAMILY
サポートは受けることに遠慮してはいませんか?
一人で全てをこなすのは大変なことです。
自分が苦手としていることを誰かに手伝ってもらうことは決して悪い事ではありません。
自分の得意な事で誰かに貢献すれば良いですし、苦手なことはサポートを受けて大丈夫です。



まとめ

新年度がスタートし、新たな生活を始めた方も多いことと思います。
気持ちが上手く整理出来ずにいる方もいれば、不安でどうすれば良いかわからない方もいれば、最初からフルスロットルの方もいらっしゃるでしょう。
一先ずは深呼吸して気持ちを落ち着けることが大切なように思います。
新たなスタートをどう切るのかを心を落ち着けて見定めるのが全ての選択肢で共通するテーマの様に思います。
自分との向き合う時間を作ってみることが大切な時期と言えるかもしれませんね。


コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!

次回のタロット占いもお楽しみに!

コメント