【タロット占い】2023年12月13日 射手座新月のタロット占い

射手座の新月のタロット占いです★

2023年12月13日 射手座新月のタロット占い

今月は「さんがつ@月のうさぎ」さんのタロットリーディングです。

それでは下の画像の中から一番強く惹かれる、若しくは一番印象に残るイラストカードを一つ選んで下さい。

もちろん好きな色でも構いません。あなたの感性に従って選んで下さい。

2023年12月13日 射手座新月のタロット占い
①「ターコイズブルー いるかのカード」
②「オレンジ 二人の影のカード」
③「ピンク 空と花のカード」

決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね★



①「ターコイズブルー いるかのカード」を選んだ方

2023年12月13日 射手座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):ターコイズブルー
あなたの状況:金貨6(逆位置)
周りの状況:死神
展望・未来:金貨1
ヒント:ソード10(逆位置)
その他アドバイス:魔術師(逆位置)水星(逆位置)・数字の8


★「ターコイズブルー」を選んだあなたは・・・
ターコイズブルーを選ばれた方のキーワードは「窮屈さ」「自由さ」です。

・ポジティブで選ばれた方
好奇心に満ちあふれ、現状にも満足感があるようです。
ある程度ですが、思うままに行動が出来ていると感じられているのでは無いでしょうか。

また、一人で物事を成し遂げるよりも、複数人で何かを作り上げる事が心地よいと感じられるでしょう。

・ネガティブなイメージで選ばれた方
今の環境に窮屈さを感じているかも知れません。
とは言え、リフレッシュさを新しい物事に求めると、しんどさを感じる可能性があります。

今は真新しさを外に求めるよりも、自分の居心地の良いポイントを探る事や、内情に目を向ける方が良いでしょう。


★タロットカードより
良くも悪くも「奉仕的」「求められる事に対して応じる」と言った状況に入りそうです。

環境の変化は見られるものの、望む変化へ向かうにあたっては、多くを抱え過ぎていると、不自由さが出てきます。
そう言った部分からも、身軽さを見出す事や、価値観の切り替えのタイミングと見て良いでしょう。

展望のカードは、新しい事、きっかけがあると読めます。
それは今の状況の延長と言うよりも、再構築の意味合いが強い良いようです。
再構築ですから、自分にとって大切なもの、必要なものを見直す事も必要になってきます。

ヒントのカードを読むと、自分自身で大切に思う信念や言葉を捨てないように…と言ったメッセージ性が出てきました。
言葉は小さな事や、簡単な事で構いません。また、ネガティブな言葉であっても構いません。
自分の指針や目標のようなものをしっかりと見つめて下さい。

あなたが求められて持っているものが有るとすれば、それは自分が本当に持ちたいものなのか?どうか。
そのような自分の財産を見つめ直す期間として、これから過ごされると良いでしょう。


★アドバイスカードより
蛇足になるかも知れませんが、アドバイスは、ポジティブさや楽しさは忘れないようにして下さいと出ています。
気分転換の機会を持つ事や、忙しさで自分を疎かにしないように気を付けて下さい。
そして今の環境下でも満足が出来るものはあります。
そう言った事からも無いものばかりに目を向けないようにして下さい。

また、結果として具体的な何かが出ない可能性も有りますから、何かの結果ばかり追いかけると、疲れてしまう時期かも知れません。

数字の8からは、「バランス」「豊かさ」と言うキーワードが読めます。
自分にとっての豊かさが何なのか?
そう言った部分も改めて考えると良いでしょう。
立場上必要なもの…これが自今後の分にとってもそうであるか?
この辺りの線引きを改めて見つめてみて下さい。


カラーカードから方向性を読むと、ポジティブさで選ばれた方は、新しい事への変容の過程で、外へ外へと視野が向くようなら、そのまま外に興味を向けて行きましょう。

反対にネガティブで選ばれた方は、再構築においての刺激を外に求め過ぎないようにして下さい。
今月は内情の見直しや、現状の確認に留める方向性が良いと思います。




②「オレンジ 二人の影のカード」を選んだ方

2023年12月13日 射手座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):オレンジ
あなたの状況:カップ5(逆位置)
周りの状況:女帝
展望・未来:金貨10
ヒント:ソードクイーン
その他のアドバイス:世界・
四元素より水(逆位置)・数字の7


★「オレンジ」を選んだあなたは・・・
オレンジを選ばれた方は、良くも悪くも「相手の反応」が気になってるようです。

・ポジティブで選ばれた方
人との関りや共感性、共に成し遂げるといった事柄に満足感や、心地の良さを感じているようです。

・ネガティブなイメージで選ばれた方
相手を受け入れる事に振り回されているかも知れません。
例えば、善意をお節介だと感じている部分は無いでしょうか。
そのような場合は、相手を邪険に扱うよりも、淡々と自分の思いを伝えてみる方が良いでしょう。

オレンジは、ポジティブさでもネガティブさでも、自分の思いを表に出す事も一つのコミュニケーションとして考えて良いカードです。
例えば不満を口にするよりも先に、感謝の言葉を表に出して下さい。


★タロットカードより
少し前に気分が落ち込んだ事があった…と言う方がいらっしゃるかも知れません。
今はそのような気分の落ち込みからは脱しているようですが、まだ気になっている部分があるのが垣間見えます。

環境のカードを見ると、今月は良い状況に置かれるようです。
例えば思い出して落ち込んだ時や、辛くなった時は、環境の良さを活かして甘える方向も良いでしょう。

また、展望やアドバイスのカードも、良い形の構築になって行くと出ています。
そう言った事からも、過去の出来事や、失敗を思い出して、落ち込み過ぎないようにしてください。

アドバイスのカードは、言葉の使い方が大切だと読めます。
何か伝える場合は、冷たい言葉遣いでは無く、相手の気持ちを汲み取ったり、相手に伝わったりする言葉で伝えると言った工夫も必要でしょう。



アドバイスカードより
アドバイスのカードも、状況や環境は良い場所にあるようです。
もし何か問題が出るとすれば、自分側の問題と言う可能性がありますから、自分の感情を主軸にし過ぎないとか、共感性を相手側に求め過ぎない…と言った事が無いか、気を付けて下さい。

数字のカードのアドバイスは、冷静である事です。時には一人で考える時間も必要かも知れません。
とは言え、一人の時間が感情の反芻になってはいけませんから、その時の状況を分析するような、冷静に捉える感覚が良いでしょう。

今月の流れとして見ると、自分の感情に目を向ける事が大きくなりそうですから、自分の内情に囚われ過ぎないようにして下さい。

もし、ネガティブな思考に行き過ぎたり、気分の沈みに過ぎそうになったりしたら、誰かに誰かに相談したり、表に出すのも良いでしょう。
その際は言葉を選ぶ冷静さを持って臨んで下さい。



③「ピンク 空と花のカード」を選んだ方

2023年12月13日 射手座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理のカード):ピンク
あなたの状況:ワンド3
周りの状況:魔術師(逆位置)
展望・未来:ワンド6(逆位置)
ヒント:金貨7(逆位置)
その他のアドバイス:女教皇・星(逆位置)・数字の9(逆位置)


★「ピンク」を選んだあなたは・・・
ピンクを選ばれた方は、自分の環境や状況下に置いての「愛情」「愛着」をどのように感じているかの思いが読み取れます。

・ポジティブで選ばれた方
今の環境に充実感を持たれているようです。
身近な関係やパートナーさん、家族等の相互関係に満足感を持たれているようです。

・ネガティブなイメージで選ばれた方
今の相互関係に不満があるのかも知れません。

もし、自分の立ち位置への不満や、物足りなさがあるとすれば、表に出していく事も必要でしょう。

例えば、自分の献身さが同等に返って来ない事に対しての不満やバランスの悪さを感じている可能性もあります。

「自分ばかり…」と思う事があるなら、この思いを抱えすぎると辛くなります。どこかで気持ちを吐き出す状況を作ってみてはいかがでしょうか。


★タロットカードより
ご自身の希望や、前向きさの思いは、そのまま持ち続けて下さい。
もしかしたら、あまり落ち込まず、気持ちが強いまま突き進んでいく方もいらっしゃるかも知れません。

とは言え環境はあなたの思う通りの結果とは少し違うようです。

もし、あなたの希望が新天地への移動なら、今月は難しいようですから、状況の変わらなさの中で、まだ学ぶ事があるのだと切り替えて臨むのがよいでしょう。

よって、今月は新しい展望への希望の整理や、下準備に留める事。結果として具体的な何かを出そうとし過ぎない方向が良いでしょう。


★アドバイスカードより
動かないカードが出ていますので、行動が共わない事に焦りは不要です。
また、環境下での要望や、均一化を望まれている事に対しての見直しのタイミングが来ているかも知れません。

よって、区入りや完了…と言うタイミングでは無いようです。

あなたが環境に委ねている部分の見直しや、今の関係性の良さを改めて認識するのも良いでしょう。

今月は焦って環境を変える事に目を向け過ぎないようにしつつも、自分の希望や思いを練る時期として日々を過ごされると良いでしょう。



最後に

選択時のカラーイラストは、色彩心理や数秘術の組み合わせで作成したものですから、あなた自身の気持ちを知るツールとなっています。
その他のキーワードとしては、

・ターコイズブルーは「創造性」
・オレンジ「温もり」
・ピンク「美しさ」

です。
このキーワードは、あなたご自身がこのような気持ちを持っていたり、気になったりしていると読む事が出来ます。

これらのワードは、自分の気持ちを客観的に知る一つのツールとして使えますから、気持ちに寄り添った行動を起こす事で、自分を知る一つのきっかけになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎ さんのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。

コメント