【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い

2023年7月18日蟹座新月のタロット占いです!

【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い


今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!

それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。

【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い

A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!

①「A」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い

カップの5(正位置)
喪失、失望
ソードの2(正位置)
均衡、精神の安定
ペンタクルの10(正位置)
家族、安寧、相続

ENPATHIC STARSEED エンパスのスターシード
エネルギーの管理
他人のエネルギーを吸収する



どんよりとした雰囲気が漂う中、黒いマントの人物が倒れたカップを見つめています。
見ただけでこの人物が気落ちしているというのが分かるカップの5。
正位置は喪失や失望などを意味します。
倒れてしまっているカップは失ってしまったものを表し、それを見つめているということは失ったものに捕らわれてしまっている状況と言えます。
周りを見渡せば、道半ばであることも、そしてまだ失っていないものもあるはずです。
一時的に視野が狭まっている状態であると思われます。

目隠しをしている女性が胸の前で剣を交差させ、石のベンチに座っているのがソードの2。
精神統一をしているのか、外の世界を見ない様にとざしているのかは見る人によって変わってくるでしょう。
正位置は均衡や精神の安定を意味します。
上手くバランスをとり、精神を安定させていく事が必要です。

老人と男女、そして小さな子どもに犬が2匹が穏やかに過ごしているペンタクルの10。
正位置は家族、安寧、相続や継承を意味します。
満ち足りている状態であるときは物事も上手くいくという事を実感するかもしれません。
周りからのサポートも入りやすいのではないかと思います、ただ循環という意識が必要なのでサポートを受けるだけというのは少し違ってきます。
適材適所でサポートをしていくことも大切になりますので、できる範囲でお手伝いをしてみると良いでしょう。

何かを失うことがありませんでしたか?
それが人か、物か、もしくは目に見えない何かは人によって違いますが、無くしてしまったことで動けずにいるのではないでしょうか。
どうしたら良いのか、と途方に暮れているような感じで周りが見えていない状態にありはしませんでしたか。
そんな状態だと気持ちも落ち込んでなかなか上がれないと今も思っているかもしれません、ですがそこでバランスを意識してみて欲しいのです。

一時的に精神が激しく揺れ動いている状態から精神を統一させていく必要があります。
目を向けるのは外よりも自分自身の状態や精神面を整えていく時期と言えるでしょう。
心身のバランスが整うことで自分を取り巻く環境や状況にも変化があるかもしれません。
例えば人間関係に変化があるかもしれません。

付き合う人が変わるというよりはこれまでとは違うアプローチに変わるという感じです。
これまで頑なに自分のことは自分で!と気負いすぎていたなら、実は手を貸したい人や心配している人に目が向いていなかった事に気づくかもしれません。
あなたの周りの人は自分が思っている以上に気にかけてくれているのです。

自分が無理をしそうだな、という時は迷わずに差し伸べられる手を取っても良いと頭の片隅に置いておくことで気が楽になると思います。
なので人とのコミュニケーションはしっかりと取っておくことが大事になるでしょう。


アドバイスはENPATHIC STARSEED
エネルギーに関するカードなのですが、失っているものにエネルギーもあるのかもしれません。
誰かに尽くし過ぎたり、無理をしていたりなど自分のエネルギーがなくなってしまっては動くに動けなくなってしまいます。
だからこそあなたに寄り添ってくれる人が何よりも大切なのではないでしょうか。
尽くすだけではなく、あなたにエネルギーをくれる人も大事で、受け取ることも必要なのです。


②「B」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い


カップの3(逆位置)
不和、不一致
カップのキング(逆位置)
不誠実、気まぐれ
世界(正位置)
完成、満足、新たな始まり

THE COSMIC HEART 宇宙の心
献身
能力
人生をひとつの祈りにする



3人の女性がカップを高く掲げて、収穫を祝う酒宴を楽しんでいるカップの3。
逆位置は不和や不一致を意味します。
人間関係や環境が合わなくなってきている状態です。
バランスを上手く取れていないとも言えるでしょう。

海に浮かぶ玉座に動じずに座るカップのキング。
逆位置は不誠実、気まぐれを意味します。
感情のままに動いてしまいそうな状態です、好き勝手さが出てしまう可能性がありそうです。

緑のリースの四隅に四大聖獣が座して、リースの中心には一見女性に見える人物と荘厳さを感じる世界のカード。
正位置は完成、満足、新たな始まりを意味します。
実は女性に見える人物は男性と女性の統合された完全体、四隅の聖獣はそれぞれ火、水、風、土の4元素を表します。
全てがある状態、一つのゴールであり、新たなスタートを暗示しています。

人間関係や環境があってないのに敢えて止まっていると感じている方がBを選んでいるかもしれません。
バランスを取るのも一苦労、もしくは崩してしまっている人もいるかもしれません。
そんな中、感情の制御が上手くいっていないという状況にありませんか?
一人だけ自分の好きな様に動いていると、より孤立する状況を生み出しかねません。

ただいつまでも今の環境にいる訳ではありません。
合わない環境や人間関係であるのなら、自分の合う様にしていかなくてはならないこともあります。
今の方が慣れているし、安心だからここに居るは恐らく通用すらしなくなります。
合わないと感じているものかは離れるというサインとして現れていると意識してみて下さい。
もうそこから卒業していかなくてはならないのだと。
今は新たに自分が安心出来る環境や人間関係の構築をしていく時期なのではないでしょうか。

場合によっては転職や引越しが必要になる場合もあるかもしれませんし、これまでの自分自身に耐えられないという事もあるかも。
卒業や古い皮を脱ぎ捨てていく事を意識してみると新たな自分や環境などのイメージが掴みやすくなるのではないかと思います。


アドバイスはTHE COSMIC HEART
自分の好きなことで貢献していく。
ひとりだけ楽しいではなく、自分の楽しいが周りも楽しいという場所を目指していくのかもしれません。
同じ楽しいを共有出来る仲間と一緒に楽しめる場所を求めて、今いる場所からは卒業していくとイメージしてみてはいかがでしょうか。



③「C」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い


ワンドの4(逆位置)
余暇、居心地の悪いパーティ
ソードの3(正位置)
失意、別離、再スタート
ワンドのクイーン(正位置)
独立、誠実

TRUST THE TIMING タイミングを信頼する
人生の波にゆだねる
時間はまだあります



4本のワンドに花と果実のリースを付けた門の向こうに赤と白の服を着た二人の人物が歓迎ムードなワンドの4。
逆位置は余暇、居心地悪いパーティを意味します。
現状に居心地の悪さを感じている状態、物事が上手くいっていないのかもしれません。
休む、もしくは居心地の悪いものから距離を置く必要がありそうです。

雨が降る中でハートに深々と3本の剣が突き刺さる様が痛々しく感じるソードの3。
正位置は失意、別離、再スタートを意味します。
深く傷付き、失意のうちにある状態です。
どん底の状態で癒しを必要としています、癒しが完了すれば再スタートもしていけるでしょう。

右手に芽吹いたワンドと左手にひまわりを持ち、椅子に座り光り輝く服を身に纏うワンドのクイーン。
正位置は独立、誠実を意味します。
ワンドは生命力やエネルギー、情熱を表します。
生命力に満ち、一人でも歩んでいけるという雰囲気で今いる場所から独立していく状態。

Bの方と似た様な感じになってしまうのですが、自分に合っていない環境にいるというのは似ています。
ただしこちらは敢えて止まっているというよりは、なんだか分からないけど不安だし、居心地が悪いと感じている感じです。

まだ自分がこの環境や人間関係に適応させていかなくては!と思ってはいませんか?
ちょっと無理をしている状態ではありませんか?
というのもソード3は絵柄を見てお分かり頂けるように、深く傷ついている様子を描いているのです。

結構無理やり日々を続けようとしている方もひょっとしたらいるかもしれませんが、今必要なものは癒しやお休みです。
立ち止まって今いる場所を今一度見てみて下さい。
あなたが居なければならない環境かどうかを。
そして今は自分を大切にする時なのです、体や心を壊してしまってからでは遅いのです。
休息や癒しがしっかり取れれば、自ずと道が見えてきます。
それはきっとあなただけの道のはずです。
つまり合わない環境から離れていきます。
無理に今の環境に合わせなくて良いのです、自分に嘘をついてまで周りに合わせる必要はありません。
自分に誠実に、そうすることで自分に合う環境を見つけて行けるでしょう。


アドバイスはTRUST THE TIMING
焦らず、ゆっくりで大丈夫。
今は休むタイミングで、また頑張るタイミングは時期がくればちゃんと巡ってきます。
だから自分を癒すことに今は集中する事を意識して見て下さい。



まとめ

今回はそれぞれの選択肢の過程は違うものの、結局はみんな新たな方向性へと向かっていく事になりそうです。

環境や人間関係は合っているけど気づいていなくて今まで上手く行っていないとか、合っていないのに気づいてもまだそこに居たかったけど卒業をしなければならないとか、合っていない事に気づかずにただ無理をしているなどはありますが最終的には新たな方向へと進んでいくのではないと思います。

【タロット占い】2023年7月18日 蟹座新月のタロット占い


コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!

次回のタロット占いもお楽しみに!


コメント