【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い

獅子座の新月のタロット占いです★

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い

今月は「さんがつ@月のうさぎ」さんのタロットリーディングです。

それでは下の画像の中から一番強く惹かれる、若しくは一番印象に残るイラストカードを一つ選んで下さい。

もちろん好きな色でも構いません。あなたの感性に従って選んで下さい。

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い
①「インディゴブルー」
②「ピンク・ブルー」
③「ホワイト」

決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね★



①「インディゴブルー」を選んだ方

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):インディゴブルー
あなたの状況:金貨1
周りの状況:死神
展望・未来:カップ4(逆位置)
ヒント:ソード9(逆位置)
その他アドバイス:金星・数字の1・節制


★「インディゴブルー」を選んだあなたは・・・
今の気持ちは、感覚的なものや雰囲気的なものを選ぶ方が心地よいようです。
直感を活かして物事を選ぶ方が、しっくりと来るという感じです。
また、従来のやり方や経験法則を超えて、今までとは異なる選択となっても良いと捉えているようです。

反対にネガティブな思いでインディゴブルー選択された方は、その感覚的なものを言語化したり、人に伝えたりするのが難しいと感じておられるようです。
なので、自分の直感性の根拠を問われると、少しモヤモヤとしたものが出るかも知れません。
その場合は開き直って、根拠は無いと言い切るくらいが良いです。
あまり物事について深く考えすぎない方向が良いと思います。


★タロットカードより
新しく何かを地道に始めるような、そんなフレッシュさを感じます。
真面目に取り組む方向のようなので、そのままゆっくりと安定させて進めて下さい。

ただ、周囲は目まぐるしく動く気配があります。
とは言え、それは悪いものでは無さそうですから、安心して下さい。

それを踏まえて、その目まぐるしく動く周囲の状況を、アドバイスとして読み取るなら、自分にとって必要なもの、不要なものが見えて来る…という可能性があります。
何となく付き合で続けている事や、当時は良かったけど、今はしっくりと来ないものから離れていくのも良いかと思います。

展望は自分の気持ちを満たすものを見失いがち…と見れますので、初心に帰って、最初の気持ち思い出して下さい。
また、真新しく、心が浮き立つものを外に探しがちになりそうな気配もあります。
そういった方向に目を向けるより、現時点で自分の気持ちを満たしているものを更に膨らませていく方が、良いように思います。

つまり、既に興味の向いているもの、心を満たしているものが分かっているのに、更に外に目を向け過ぎないようにする事。
あまり外ばかりを見ていると、自分を見失う事になりかねないので、注意して下さい。

タロットのヒントからは、考えすぎて悩んで動けないような雰囲気があります。
情報が多すぎて選べない、動けない。または取り入れ過ぎて精査出来ずにため込んでいる…そのような事が無いかを見直す時期であっても良さそうです。


★アドバイスカードより
自分の気持ちに寄りそって、前に進む時は、初心の思いと、自分の意志を通す決意のようなもの、自分が楽しめるものを優先させてください。

なりたいもの、こうなりたいと言う未来に視点を置くのも良いですが、その行先の向かう為の今は楽しめるかどうか?という、現時点の瞬間に視点を置いた方が良いと出ています。

現在地を蔑ろにして、外や、前、周りに希望を見出し、自分を見失う負の連鎖のような形に注意という所は、先ほどのタロットカードのアドバイスと同じように見受けられます。

こちらの節制のカードからは、未来と今の葛藤はあると思います。行ったり来たりが出ますが、それを葛藤に思わないように捉えて下さい…という感じです。

あまり深く考えすぎず、直感を優先させて今を感じて下さい。
葛藤が起きたとしても、その行ったり来たり中で自分の精神性を磨く…そんな時期であると捉えて良いでしょう。

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い



②「ピンク・ブルー」を選んだ方

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):ピンク・ブルー
あなたの状況:魔術師
周りの状況:カップクイーン)
展望・未来:星(逆位置)
ヒント:ワンド4
その他のアドバイス:地球(逆位置)・数字の6・死神



★「ピンク・ブルー」を選んだあなたは・・・
仲間意識が強い、家族など親しい関係性に満足感や充実感を持っていますので、その気持ちをお返しするように、優しくしたり、感謝を伝えたりしてみて下さい。

逆にネガティブな印象で選ばれた方は、その関係性のから少し距離を置きたいとか、束縛感や、要望が強いと感じているかも知れません。
そこから更に、自分への期待が大きすぎるだとか、要望が多すぎるとまで感じようなら、それを反面教師にするように、自分が他人にそのように振る舞っていないか?を振り返るようにすると良いかも知れません。


★タロットカードより
今月は新しく何かを始める状況が整い、勢いが出て来そうな気配です。
その飛び込む環境は、あなたを好意的に受け取っているような印象なので、信頼関係やそこでの充実感も出て来そうです。

ただし、展望を見ると、自分の望みが叶うと言うより、相手の要望に沿うという形になりそうです。
なのでそう言った気持ちで、周囲の反応を軽く受け止める位の方が、ストレスが無くて良いでしょう。

ヒントからは、「自分の精神的な拠り所を大切にする」や、安定させる場所があると思いますので、そこで前向きになる、「切り替える時間や場所を上手く使う」という事が出ています。


アドバイスカードより
環境の中での要望が、自分の思いと沿わない所に、不調さ感じるようです。
ですから、自分の要望と相手の要望は全くちがうものだと、頭で理解する方向が良さそうです。
その上で、相手を切り捨てる事無く、お互いの妥協点、良い塩梅をみつけて治めていくのが良いでしょう。
相手の言いなりになって自分を見失う事の無いように注意して下さい。

タロットは更に厳しいアドバイスのようで、相手と自分の違いを明確に感じる事が出ています。
これもまた、自分の精神性を高める試金石であると捉えて行くと良いでしょう。

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い



③「ホワイト」を選んだ方

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理のカード):ホワイト
あなたの状況:カップ10(逆位置)
周りの状況:カップ5(逆位置)
展望・未来:死神
ヒント:カップ7
その他のアドバイス:海王星・数字の2・月(逆位置)


★「ホワイト」を選んだあなたは・・・
前向きさ…というより更に先の、現状はもう良いので、より良い先を目指していますと言う、ポジティブさを気持ちの上で感じられているようです。

ホワイトをネガティブな印象で選ばれた方は、今の状況に少しの失望感があるかも知れません。
それでも、全く今の状況を変える、がらりと変えるような未来志向の気持ちであると言えます。

スキルアップや、グレードアップでは無い、根本的に変わる、変えるという方向性を好ましく感じておられるように見受けられます。


★タロットカードより
現状から外れる事を望まれているようです。
現状に未練は無さそうで、今の環境から卒業のようなイメージです。
また、人との関りも離れる…今の環境に対しての期待は終わった…というような割り切り感も出ています。

周囲の状況もあなたと同じような雰囲気で、あなたの気持ちをあまり顧みない様子が出ています。
もしパートナーさんとの関係の見直しがあるとするなら、そのタイミングのように見えます。
と言うのも、あなたの気持ちが今を振り切っているので、今の関係性のリセットをして、外に気持ちを満たすものを探し出そうとするものが出ています。

とは言え、それが良い結果かどうかは別ですので、「自分はそのような方向性に進みそうだ」という事は、どこかで気に留めておいてください。
つまり、売り言葉に買い言葉のような感じで、一気に関係性を切ってしまう事が不本意にならないよう、慎重な心構えを忘れないようにして下さい。


★アドバイスカードより
相手の気持ちを慮るように出ています。
自分の思いを突っ走るのも、要注意。
パートナーの解消を前向きに検討されている方は、相手の思いをしっかり聞いて、双方の理解を得て揉めることの無いように勧めた方が良いようです。

本音で向き合う時間を取って、お互いに気持ちを吐露するのも良いでしょう。
そうする事で、自分の本質的な不満の種や、自分の本音を見出す事が出来そうです。
更に言えば、理性や思考性のカードが今回は全く出ていないので、どこかで冷静さを忘れずに動いて下さい。

【タロット占い】2023年8月16日 獅子座の新月のタロット占い



最後に

選択時のカラーイラストは、色彩心理や数秘術の組み合わせで作成したものですから、あなた自身の気持ちを知るツールとなっています。
その他のキーワードとしては、

・インディゴブルー「直感による閃き」
・ピンク・ブルーは「与えて受け取る相互性」
・ホワイトは「新しい世界」

です。
このキーワードは、あなたご自身がこのような気持ちを持っていたり、気になったりしていると読む事が出来ます。

これらのワードは、自分の気持ちを客観的に知る一つのツールとして使えますから、気持ちに寄り添った行動を起こす事で、自分を知る一つのきっかけになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎ さんのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。

コメント