【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い

2023年1月22日水瓶座新月のタロット占いです!

【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い


今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!

それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。

【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い

A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!

①「A」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い

ワンドの6(正位置)
努力の結果 リーダーシップ
死神(逆位置)
区切り 手放し 覚悟
カップの6(逆位置)
未来 大人への目覚め

ALL PATHS LEAD HOME
全ての道は、我が家に通ず
尊厳
直感
自分の内側を見つめる



ワンドの6は月桂樹の冠を身につけ、同じく月桂樹のリースのついたワンドを手にし、白馬に乗る男性が颯爽と姿が象徴的に見えます。
何かをやり切ったという方が多いのではないでしょうか?
この白馬に乗る男性は周りの人達を率いているようですよね、チームを率いてプロジェクトに取り組んでいたり、これまで自信が出なかったけど思い切って勇気を出してやってみた事が思ったよりも良いかもというパターンなど、自分のやりたい事を周りと上手く協調しながら頑張っている感じ。

そこに死神のカードの逆位置が来てますので、区切りのタイミングに入っているかもしれません。
死神は死と再生の意味があります。
これまで頑張って来た事に区切りを付ける事になるかと思います。
仕事がひと段落し次の仕事への準備期間へ移行する。
学びの段階を終え、そこから得た知識や技術で社会に貢献していく様な切り替えの時なのでしょう。
ワンドの6で努力の結果という意味もあるので、頑張った分の成果はぜひ受け取って下さい。

そしてカップの6は古びた建物の前で2人の子どもがカップを受け渡しています。
何処か郷愁を誘うイメージ、懐かしさがテーマのカードになっています。
しかし逆位置であるため過去の思い出が忘れられないという意味になってきます。
区切りをつけたものは既に過去のものになっています。
しかしそこで得た知識や経験は消えてなくなるものではありません。
未来に目を向ける、まだやった事のないものにチャレンジしてみるなど今までとは違うものにもアンテナを張っておく事が大切なのだと思います。

アドバイス
アドバイスは直感や自分の内側を見つめるなど、外に答えを求めるよりも自分の中から答えを見つける大切さを教えてくれています。
先に進むにあたり迷った時は自分の胸のうちを探ってみて下さい。
周りに相談したは良いけど何かしっくりしない時ありますよね?
きっと既に自分の中に答えがあるからしっくりこないという現象が起こっているのだと思います。
ですので周りに相談する前に自分自身にしっかりと問いかける、内側からの微かな声を聞き逃さない事が大事です。


②「B」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い


ペンタクルの3(正位置)
長期間の努力 チームワーク 協調
審判(正位置)
覚醒 発展 
力(逆位置)
過信 力の乱用 無気力

THE SEAS OF MINTAKA
ミンタカの海
可能性を見出す
無意識な心



ペンタクルの3は彫刻家、牧師、芸術家の3人が建物の建設について話し合いをしています。
建物の建設は長期に渡る仕事でありますし、どんな建物にするのか様々なスペシャリストが意見を出し合って進めていきますのでチームワークも必要になります。
これまで所属する職場やクラスやコミュニティなどで力を合わせて頑張って来たし、その事を大切に思っている方が多く選んでいるのかもしれませんし、人との協調性が高い人が多いというのもありそうです。

審判は天使のラッパの音で人々が蘇る様を表現している通りに覚醒や復活や再生、発展などターニングポイントという意味合いがあり、価値観が変わる様な出来事もあるかもしれません。
これまでの努力がチャンスを呼び寄せる時でもありそうなので何かいつもと違うという感覚を感じ取ったら、自分の所に来た話(お仕事だったり、お誘いだったり)はとりあえず聞いてみる様にしてみると良いでしょう。

ただ力が逆位置なので気弱さが出てしまったり、逆に過信してしまう事もありそうですので、内容はしっかり精査する必要はありそうです。
話の内容をしっかり理解する、危険の無いものかどうかをはっきりさせる事をまず優先させて感情だけで判断しない事を意識して下さい。
心配ならば人に相談してみるのも良いでしょう。

アドバイス
アドバイスは自分の可能性を狭めずに、見つけられるかを問われています。
審判のカードと通ずるというか、補足している感じです。
自分にはこれだけしかないと思い込まない事が大切です。



③「C」のカードを選んだ方

【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い


力(正位置)
忍耐 知恵 実行力
カップの2(逆位置)
不和 欲求不満 形だけの付き合い
ワンドの9(逆位置)
消極的 消耗 守りきれない

STAR BRROTHER
スターブラザー
エジプトの天空神ホルスのエネルギー
守護
忠誠
安全
信頼



力のカードは白い服の女性がライオンを制している図が印象的です。
女性は純真無垢で神聖な存在として現在意識、ライオンは人間の動物的な本能や強い衝動としての潜在意識と言われています。
正位置では本能を上手くコントロールしている状態と言えます。
強い精神性から忍耐強く物事に取り組んで来た方が多いのではないでしょうか。
環境や人間関係、仕事などで忍耐を必要とする場面が多くありませんか?
知恵や行動力で何とか乗り越えて来たという雰囲気がします。

カップの2は男女がカップを持ち向き合う姿が力のカードの女性とライオンと重なります。
カップの2の男性は行動や活動、女性は感受性や感覚的なものを表しています。
このカードは恋愛や人間関係、バランスなどを表しているのですが今回は逆位置で出ています。
これまでコントロール出来ていたものが、バランスを崩して上手くいかなくなっているかもしれません。
人間関係的の不和だったり、嫌々付き合う事などや自分のやりたい事が出来ていない状態にありそうです。

ワンドの9は傷を負った男性が力強く棒を握りしめています。
強い意志を表すカードではあるのですが、逆位置の為弱まってしまっている状態と言えます。
自分を抑えたまま、周りにばかり付き合う状態のままでいると上手く自分を出せず消極的になってしまうかも。
そうなる前人間関係や環境を見直してみる必要がありそうですし、自分がしたい事は何かを問いかけるも大切になります。
思い切って休んでみるのも良いかもしれません。

アドバイス
アドバイスは自分が信頼出来る自分であるか、を問いかけてみて下さい。
周りにばかり気を使い過ぎて、自分を後回しの状態では自分自身を信頼する気持ちも揺らいでしまいがちになってしまいます。
また、頼る事が苦手という方もいらっしゃるでしょう。
時には誰かに頼っても良いと思います。
今はとにかく無理をしないこと、困った時は助けを求めるのも大切なことなのではないでしょうか。



最後に

1月22日は旧正月、運気の切り替わりが旧正月からとも言われています。
そんなタイミングに新月も重なりスタートさせたい事があるならば絶好のタイミングとも言えます。

【タロット占い】2023年1月22日 水瓶座新月のタロット占い

今回は全体的に切り替わるがテーマとも言えるかと思います。
新たな環境や関係性へ進む時に行動をする人もいれば、ひとまず休む人もいます。
今居る場所から新たな道へ進む切り替えが始まったと意識してみてはいかがでしょうか?


コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!

次回のタロット占いもお楽しみに!


コメント