【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い

山羊座新月のタロット占いです★

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い

「2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い」は、「さんがつ@月のうさぎ」さんのタロットリーディングです。

それでは下の画像の中から好きなイラストカードを一つ選んで下さい。

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い
①「オレンジ(二人と太陽)」
②「オリーブ(空と平原)」
③「イエロー(ふうせん)」

直感でも気になるものでも大丈夫です★
決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね。



①「オレンジ(二人と太陽)」を選んだ方

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):オレンジ
あなたの状況:星(逆位置)
周りの状況:塔
展望・未来:ソード9(逆位置)
アドバイス:力(逆位置)・数字の4(逆位置)・地球・皇帝


★「オレンジ(二人と太陽)」を選んだあなたは・・・
今月の気分は、自分の発した言葉や行動に対しての相手の反応や態度が気になりそうです。
(既に気になっている方もいらっしゃるかも知れません。)

オレンジは人の温かさ(ぬくもり)や優しさを心地よく感じたり、欲っしたりする気配が読めますから、今月は一人の殻で閉じこもって過ごすより、優しい人や温かい言葉をかけてくれる人を頼ったり、自分もそのような対応を心掛けるのも良いでしょう。

今月の状況は星のカードの逆位置ですから自分の思う通りの展開で物事が進むとは言いにくいでしょう。
と言うのも、塔のカードからはアクシデントが予想されます。
このアクシデントは自分で回避したり、事前に備えたりするようなイメージ出は無いので、向こうからトラブルがやって来るので思う通りにならないと言う状況が読めます。

展望のカードからはアクシデントの影響でしょうか、厳しい言葉が来て心を閉ざすような状況が見えます。

このような事から今月は少し我慢を強いられるような雰囲気が見えそうです。

またヒントのカードは、力のカードの逆位置ですので、自信の無さや、自分の能力が上手く使えない状況に置かれるかも知れません。


★ワンポイントアドバイス
数字の4と皇帝のカードから地固め、自分の基礎を振り返ると読めます。
アクシデントにより自分を見失う事の無いように、自分の立ち位置や基礎固め、現状維持なので、自分の基本を忘れないようにしましょう。

地球のカードは協調性や和を乱さない事、協力する事を意味します。
アクシデントが起きても自分一人で解決する方向性は止めた方が良いでしょう。

トラブルは周りからやって来るニュアンスなので、とばっちりのようなものですが、ここで自分だけを守るような姿勢よりも、周りや状況を理解して一緒に解決していくスタイルが良さそうです。

皇帝のカードはルーティンを丁寧にする事や、やるべき事をしっかりやるニュアンスです。
ここでもトラブルに巻き込まれても投げやりな姿勢で過ごすのは少し違うようです。

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い


★まとめ
今月は思う通りの展開とはならず、やって来るアクシデントに気を付けて下さい。

このアクシデントは起るべく起きたというニュアンスなので、「雨降って地固まる」の気持ちで、起きたとしても落ち込み過ぎないようにして下さい。

また冷たい言葉や心ない言葉で気持ちが沈む気配もありますので、あまり気にしすぎないようにするのも良いでしょう。

この事から、自分の根底がぐらつかないように、自分の基礎固めや、出来る事を丁寧に行う事を心掛けましょう。そうする事で、自分の自信や根拠に繋げていけます。

またトラブルの責任を相手に擦り付けるような行為も控えた方が良いでしょう。
非難するのでは無く、相手に寄り添う姿勢も見せて下さい。

オレンジは人との交流による温かな関係性にほっこりする気持ちなので、気分が落ち着いたら優しい対応も心掛けましょう。

カチンと来る事や傷つく言葉で落ち込む際は、優しい人に頼ってみて下さい。また、そのような気分から脱した際は優しい対応をする事で気持ちよく過ごす事が出来るでしょう。



②「オリーブ(空と平原)」を選んだ方

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い
今月の気分(色彩心理カード):オリーブ
あなたの状況:カップ8
周りの状況:金貨1
展望・未来:吊るされた男
アドバイス:金貨クイーン(逆位置)・数字の9・四元素の水・節制(逆位置)



★「オリーブ(空と平原)」を選んだあなたは・・・
オリーブを選ばれた方は、少しザワザワとしたものを感じておられるのでしょうか。
落ち着いた平穏な気分では無かったり、それを強く望まれたりするのかも知れません。

基本的にこの色を選ばれた方は、ごちゃごちゃしたモノや、ドロドロとした争い事も好きではないので、年末に不要なモノを処分されると気分が上手く切り替わって良さそうです。

今月は今の環境に不満は無さそうですが、この環境から離れるような気持ちが起こりそうです。
これは、今の状況や環境の改善と言うよりも、新天地に向かう気持ちの方が強いようです。

そしてその新天地に向けての状況が整いつつあるとか、整う兆しが見えます。
ただし結果が出ると言うよりも、過渡期であり、自分の精神面のステップアップに気が向くような雰囲気です。

吊るされた男は自らこの状況を望んでいますので、過渡期の苦しみがあったとしても自分で納得して受け入れて行くようです。

アドバイスの金貨のクイーンからは身動きが取れない事への不満や弱気なものが見えますが、望んで新天地に向かうという事を忘れずに「この状況は自分が望んだので仕方が無いなぁ」という気持ちで過ごすと良いでしょう。

また、キーワードに浪費傾向や退屈さが見えますので、このような気持ちが起きたとしても自らが望んで起こした行動の過渡期である事を思い出してみて下さい。


★ワンポイントアドバイス
数字の9からは手放し。
四元素の水からは、自分の気持ちの見直し。
節制のカードからは「行ったり来たり」なので、焦らず自分の感情を見つめる方向が良いでしょう。

不要な感情の手放しとは、嫌な感情が起きたとしても「起きるモノは仕方が無い」として、きっかけの事象の執着から離れてしまう事です。
気分を割り切って、次の新たな気持ちや感情が起こる事や変化を見つけに行きましょう。

今月は自分の気持ちに気付いたら、そこで終了です。
自分の思いを何とかしようだとか、嫌な気持ちが湧き起こらない為に何かする事は止めて、気持ちの確認が終わったのなら、「ここで終わり」として割り切って下さい。

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い


★まとめ
心の穏やかさを求めて今の環境を出ようとするかもしれません。
そして徐々にですが、その変化への環境も整いそうです。ただし、劇的な変化やガラリと状況が変わるのはまだ先です。

暫くは過渡期であるとして自分の感情に目を向けるのが良いでしょう。

また、周りに期待して行動するのは少し違うようです。

そして沸き起こるような感情が起きたととしても、事象や過去の出来事を咀嚼する方向も違いますので、割り切って次の感情が動くモノに目を向けて行きましょう。

当面は手応えを感じたり、変化が見えたりする感じでは無いので、環境を変えたいと思った自分の思いに目を向けましょう。

今月は自分の気持ちに目を向ける期間であっても良いかも知れません。



③「イエロー(ふうせん)」を選んだ方

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い

今月の気分(色彩心理のカード):イエロー
あなたの状況:悪魔(逆位置)
周りの状況:力
展望・未来:愚者(逆位置)
アドバイス:金貨ペイジ・数字の5(逆位置)・月(逆位置)・太陽(逆位置)


★「イエロー」を選んだあなたは・・・
今月は明るい気持ちを持たれているようです。
楽しい気分を持つ感じなので、明るく過ごして頂きたいと思います。

見通しは悪魔のカードの逆位置なので、状況の打破が見えます。
嫌なものから離れるような事が有るかも知れません。
悪縁が切れるようなイメージです。

周りの状況が力のカードなので、悪縁が切れるというのも周りからの力技のような可能性もあります。

展望の愚者のカードからも、準備が整っていないながら旅立つ雰囲気なので、同じく今の状況から脱する気配です。
ただし、望んで脱するかどうかは不明です。
どちらかと言えば急展開のような気分で迎えるかも知れません。

とは言え、金貨のペイジからは良い知らせのイメージなので、新たな環境に投げ込まれたとしても悪い状況では無さそうです。


★ワンポイントアドバイス
アドバイスの逆位置を見ると戸惑いが強そうな気配です。
数字の5、月からも感覚的なものが見えますので、感じる事が一つのキーワードになりそうです。

新しい環境に戸惑う場面が見えてきますが、考え込まずにありのままを感じ、自分にベクトルを向けて、慣れて行く方向が良いようです。

太陽のカードからは気持ちと身体のやり取りという感じで、精神面と身体面のメンテナンスに気を付けて下さい。

【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い


★まとめ
状況が変わりそうな気配が見えますが、今の気分のまま楽しんでください。
この変化は予期しない雰囲気ですが、良い変化として受け止めて下さい。
楽観的に物事を見ても良いでしょう。

ただし、環境よりも自分の気持ちと身体に目向けて下さい。

変化の前後を見つめるより、新たな状況に置かれている自分の感覚を優先し、自分の心地よさ探しを優先するイメージです。


最後に

今月は状況の変化というものが少し見えます。
ただし、「変化は起きつつある」という感じなので、軌道に乗るのはまだ先のようです。

今は慣れて行く期間とも言えそうです。

そう言った部分からもルーティンを大切にしたり、整理整頓を心掛けたり、自分の心地の良さを確認したりする方向性が良いようなので、ベクトルは自分自身に向く方が良いようです。

今月は状況に流されるというより、状況に沿っていく事を心掛けてみて下さい。


【タロット占い】2022年12月23日 山羊座新月のタロット占い

また、選択時のカラーイラストは、色彩心理や数秘術の組み合わせで作成したものですから、あなた自身の気持ちを知るツールとしてお使い頂けます。

・オレンジは「ぬくもり」
・オリーブは「平穏」
・イエローは「楽しさ」

選んだ色のキーワードは、あなたご自身がこのような気持ちを持っていたり、気になったりしていると読みます。

そしてこれらのキーワードも、自分の気持ちを客観的に知る一つのツールとして使えますから、気持ちに寄り添った行動を起こす事で、自分を知る一つのきっかけになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎ さんのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。


次回のタロット占いもお楽しみに★

コメント