【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い

2024年1月11日 山羊座新月のタロット占いです!

【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い

今月はコタツハイランカネさんに占って頂きます!

それでは次の3枚のカードの中から気になるものを一つを選んで下さい。

【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い

A(左)
B(真ん中)
C(右)
目次から占い結果に進んで下さいね!

①「A」のカードを選んだ方

【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い

ペンタクルの10(逆位置)
不足、不安定、未達成
カップのエース(逆位置)
喪失感、不安、不足
塔(逆位置)
問題、再建、手放す

アドバイス
虹龍 クライマックスはもうすぐ



ペンタクルの10は3世代の親子が仲良く団らんする風景が描かれています。
親から子へ、そして孫へと豊かさが継承されていくことを表しています。
今回は逆位置なので満たされないと感じている、あともう一歩なのにたどり着けない様な不足感がある方が多いかもしれません。
ペンタクルは物質的、現実的な考え方や堅実さを表しているので、お金の不安や今よりも先の未来への不安に目が行きがちなのかもしれません。
ちょっとお金を使いすぎていると思うこともないでしょうか。

カップのエースは水が溢れているカップが描かれています。
水は感情を表し、水が溢れるという事は感情が最高潮に高まっている事を表しますが、今回は逆位置ですので感情がむしろ弱まっています。
やる気が出ない、満たされない感じを抱えてしまっているのではないでしょうか。
何をしようにも気持ちが追いつかず、立ち止まってしまっている状態かもしれません。

塔は雷が落ち、火事も起きて崩れて行く塔とそこから逃れる様に飛び降りる人々が描かれています。
価値観が崩れて再生していく、問題が発生して別の方向性へと転換していくことを意味しています。
逆位置ですので自分の中にある問題を別の視点から見ることが大切かもしれません。

全て逆位置ですのでパワーダウン真っ最中という方が多いのではないでしょうか。
体調的に調子が良くない人もおられると思いますが、気持ち的な調子のほうが良くないという方が多いのではないでしょうか。
金銭的な問題や未来への不安から気持ちが低空飛行なのではないかと思います。
出費が多かったり、今のままで良いのかとぐるぐる考えていたりなど。
考えごとに集中し過ぎて感情が追いついていない状態ではないかと思います。
視点を変えてみることで今まで解けなかった問題への切り口が見えるのではないかと思います。
一人で考えるよりも人に相談してみることも大切かもしれません、さまざまな人の体験から新たなものがみえてくるかもしれません。

アドバイス
虹龍 クライマックスはもうすぐ
必要な力は必ず手に入ります。
明るい未来がやってきますので、今は出来ることをしてみしょう。




②「B」のカードを選んだ方

【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い


ワンドの3(正位置)
未来への展望、準備ができる
カップの5(逆位置)
新たな希望、可能性
ペンタクルの3(正位置)
長期的な努力、成功

アドバイス
源龍 未来は約束されている



ワンドの3は背中を向けた男性が黄金の海を見つめる姿を描いています。
海には船が浮かんでおり、男性のいる岸の方へ来るのか、それとも沖合へと進んでいくのかで意味は大きく変わるでしょう。
正位置なので今目指している目的や理想が叶う準備が出来つつあることを意味しています。

カップの5は男性が俯いています。
彼の目の前には倒れたカップから中身が溢れてしまっています。
男性は目の前の光景から全て失い落胆しているのですが、彼の後ろにはまだ無事がカップが残っています。
まだ希望が残されている事を示しています。
逆位置ですので、少し辛い状況を乗り越えて希望や可能性が見えてきていることを意味しています。

ペンタクルの3は異なるの職業の専門家が3人が建物の建設について議論を交わす様子が描かれています。
建物はすぐに出来る訳ではないので長期的に他者とのコミュニケーションを取りながら努力していく事になります。
また若い男性はまだ見習いである事から今ある仕事をチャンスとしてとらえられます。
今回は正位置ですので、長く努力してきてものが成功する事を意味しています。

非常に良い状態と言えるのではないかと思います。
すでに目的に向けて頑張って来た方が多そうですし、ほぼ言えそうな事がないくらいに。
ただ強いて言えばワンドの3とカップの5はそれぞれ遠くの船の進路を見ていなければならない状態と中身が無事なカップに目を向けているか否かが理想や目的を遂げる上で重要な要素か気がします。
現状を把握して予測する力とまだ見えていない可能性に目を向けることが必要になりそうです。
そして続けて来た努力は形になりつつありますので、あともう少しです。

アドバイス
源龍 未来は約束されている
あらゆることをやり切って、大きな変化が訪れます。
今はわからなくても、やっているうちに見えて来ますので未来を手にしているイメージを持ってみて下さい。



③「C」のカードを選んだ方

【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い


ペンタクルの10(正位置)
継承、家族
審判(正位置)
覚醒、好転
塔(正位置)
価値観の変化、限界を迎える

アドバイス
花龍 新しい魅力の開花



ペンタクルの10は3世代の親子が仲良く団らんする風景が描かれています。
親から子へ、そして孫へと豊かさが継承されていくことを表しています。
正位置ですので継承、家族なのですが、これは何も金銭的な物に限定されるものではないと思います。
例えば小さな頃に教えられた言葉や行動、仕事に対するアドバイスなどもある意味では継承と言えなくもないものではないでしょうか。
勿論全てが自分を豊かにしてくれるものではないとしても、あなたを形作る要素にはなったのではないでしょうか。

審判は天使の吹くラッパの音で人々が蘇る様子を描いています。
一度命を落として蘇ることから復活や覚醒と読み取れます。
正位置なので覚醒や好転を意味します。
今までとは全く違う価値観に魅力を感じる場面が出て来ます。

塔は雷が落ち、火事も起きて崩れて行く塔とそこから逃れる様に飛び降りる人々が描かれています。
価値観が崩れて再生していく、問題が発生して別の方向性へと転換していくことを意味しています。
正位置なので新たな価値観と今までの価値観との齟齬で問題が発生するかもしれません。

Aの方と過去と未来のカードが同じですが、正位置として出ているのでパワーが段違いというイメージです。
これまでの受け継がれて来たものを大切にしてきた方が多く選んでいるかと思います。
言葉であったり、もっと概念的なものだったり、今のあなたを形作るものは少なからず誰かから受け継いだものの要素があると思います。
ただこのタイミングで価値観からガラッと変わってしまう出会いや出来事を経験するかもしれません。
例えば全く興味のなかった分野に興味が出たり、今までの交友関係には居なかった人と仲良くなったり。
都会に暮らしていたけど急に田舎暮らしがしたくなるというのもあるかもしれません。
新たな価値観を得るという事は古い価値観との別れも意味します。
勿論全ての古い価値観と入れ替えるという訳ではありません。
新たな価値観と古い価値観の必要な部分を抽出して自分の価値観にしていくことであなたの新たな魅力になるかと思います。

花龍 新しい魅力の開花
イメージチェンジや新しいチャレンジをしてみると良いでしょう。
内面の自分磨きもするとなお良いです。
新たな自分の魅力が溢れ出すと新たな人間関係にも繋がります。



まとめ

今回は停滞感がある方もいれば、パワフルに突き進んでいけそうな方もいます。
AさんとCさんは変化がキーワードになりそうです。
今の自分で良いのかと悩みは変わりたいという願いが奥底にあるからだと思います。
急な変化はついていくのは大変ですが、それすら楽しんでいけるパワーがあるなら大丈夫。
しかしどちらも無理はしないことが大切です、テンポはしっかり調整して下さいね。
Bさんは順調そうなので、流れを乗りこなすくらいの意気込みで良いかと思いますし、変化の前段階というか脱皮に近いかもしれません。

【タロット占い】2024年1月11日 山羊座新月のタロット占い

新年から様々なことが起こっている2024年の最初の新月からのメッセージはいかがでしたでしょうか。
寒さも厳しい1月、体調や気持ちに無理なく健やかに過ごしたいですね。

コタツハイランカネさんのアカウントはこちら!

次回のタロット占いもお楽しみに!

コメント