【タロット占い】2022年1月3日 山羊座新月のタロット占い

山羊座新月のタロット占いです★

2021年10月6日 天秤座新月のタロット占い

「2022年1月3日山羊座新月のタロット占い」は、「さんがつ@月のうさぎ」が大アルカナ22枚で占っていきます。

それでは下の画像の中より好きなイラストカードを一つ選んで下さい。

【タロット占い】2022年1月3日 山羊座新月のタロット占い

A「黄色の風船」
B「紫色の湖底と私」
C「インディゴブルーの空と月」

直感でも、好きなものでも良いよ★
決まった方は目次から占い結果に進んで下さいね。



A「黄色の風船」を選んだ方

【タロット占い】2022年1月3日 山羊座新月のタロット占い

自分:0愚者 逆位置
環境:20審判
展望:5法王
ヒントカード:6恋人 逆位置
数字のヒントカード:現状維持


★「黄色の風船を」を選んだあなたは・・・

黄色の風船を選んだあなたの心境は、「楽しい気分」を優先させたいようです。

一人では無く、複数人でワイワイとにぎやかに行動したり、遊びに出かけたりするような事を望まれているようです。

そういった明るく楽しい気持ちを持ちながらも、ご自身のステップアップを望まれていて、自分のステージを変えようとしています。

ただし、前向きに「今の自分を超えて行こう」とするあなたの気持ちに対して、取り組みがやってきます。

その取り組みというのは、あなた自身を整える事で「心身のバランスを整える事」や、「社会的立場とプライベートのバランスに注意する」という雰囲気です。

あなたの感情や思考、身体と行動のバランスを整える事が課題として見られます。


そしてステップアップしようとするあなたに対して、「そのままの方が良いよ」という現状維持を望むような声も届きそうです。


暫くはこのような流れですが、展望のカードを見ると、取り組み方次第であなたのステップアップの望みは叶いそうです。



★ワンポイントアドバイス

黄色のカードを選んだ方は、やや気楽な面があり「楽しくワイワイやって行こう!」と少し浮かれているような、子供っぽいような部分が側面としてあります。

また、あなたの現状とこれから進もうとするステップアップへの道のりは、周りから見れば少しギャップがあるように取られるようです。

そのような事から、周りの声は「やや注意喚起」というような形であなたの耳に届きそうな気配です。

その声と、あなた自分の思いとで、板挟みにあっているような気持ちが起こりそうです。


しかし、望みを叶える為の取り組みは、あなた自身を整える事にあります。

ヒントカードからアドバイスを貰うなら、ステップアップをする為には「あなた自身の安定が大切」で、周りから起きるやや注意喚起とも取れる声は「あまり浮かれ過ぎないように」とのアドバイスでしょう。


あなたはステップアップがしたいと言うけれど、
「基礎も出来ていないのに、良い事ばっかり言って無いか?」とか、
「楽をして基本を疎かにしていないか?」
と言われないように、しっかりとあなたご自身の安定を強固なものにしていきましょう。


それが良い結果を得る為の通過地点でもあり、この板挟みの状況を克服する事も取り組みとしての課題です。

また、取り組み方のヒントとして、あなたの方向を惑わす「誘惑の声」のようなものに流され過ぎないように注意する事も大切です。


上記の事から、あなたがやろうとしている事は、一人きりで取り組んだり、乗り切ろうとしたりしないで、同じ方向に進む人達と内容や情報をシェアしたり励ましあったりしながら、楽しく進めて行くのも良さそうです。


とは言え、ステップアップを行うには、現状維持が優先と出ています。

あなたのやろうとしている事の基本的な部分をしっかり把握する事や、環境を変えるための準備を行う事、未来の方向を正しく見る為に、今のあなたの立ち位置を振り返る事も大切です。




B「紫色の湖底と私」を選んだ方

【タロット占い】2022年1月3日 山羊座新月のタロット占い

自分:13死神
環境:12吊られた男
展望:9隠者
ヒントカード:2女教皇
数字のヒントカード:冒険



★「紫色の湖底と私」を選んだあなたは・・・

紫色の湖底と私を選んだあなたの心境は、何か行動を起こすというより、今ある材料から深く考えたい、内面を掘り下げたいという思いがあるようです。

そういった思いから生まれたのでしょうか?
今まで続けている事を新たにやり直したいという思いや、一旦停止させたいという思いが出てきたようです。

やり直しや一旦停止をしたいという、その気持ちに沿った思いの先にあるものも、まだ自分の内面をしっかり見ていきたいという感じで、何かアクションを起こす事は当面無いように見られます。


あなたの思う内面の掘り下げから、何かのヒントを得られるまで動けないような状況なのかもしれません。


しかし、今までやって来たような、自身を振り返る事で得られていたヒントでは、少々物足りないようです。

あなたが、もっと何かを得るためには、従来のやり方と少し異なる方法を取った方が良いでしょう。

つまり、これからは少し工夫が必要で、「自分の中にあるものばかりで考えないで、意識を外に向ける事も必要だ」と出ています。

この事からあなたの内面ばかりでは無く、自分の外側にあるものもキャッチしていく事が新たな取り組みになるようです。

「自分の中に閉じこもってばかりいないで、世の中の流れや、周りにいる人達の言葉も活かしながら、そこからヒントを手繰り寄せる努力も必要だ」と言われています。



★ワンポイントアドバイス

あなたが思う自分自身を掘り下げる事や、今ある材料で何かしようとする姿勢は間違いではありません。

それは、未来の位置にある展望の隠者のカードや、ヒントとして出ている女教皇が、あなたの思いと同じ方向性のカードでもあるからです。

少し目を外に向ける事も意識する必要があると言いましたが、この女教皇を軸にあなた自身を掘り下げて行こうとするなら、今ある材料を知識的な事柄で検証する事や、学術的に捉える事、思考的に順序だてて考える事も必要です。

つまり、あなたの気持ちや感情ばかりに目を向け過ぎない事です。


そして、周りの状況からヒントを拾ったり、あなたの五感を活用したりしながら何かを進めようとするなら、あなたが元々持っている特技やスキルを活かす事がスムーズで、それらの資質を改めて明確にする事も良いでしょう。

また、発信する時は、外から拾った人の言葉をそのまま使うより、自分というフィルターを使って感じた言葉を優先する方が良いようです。

そして何か対外的にアクションを起こすのは、暫く先になりそうです。

あなた自身がそういった気分では無いようなので、無理に何かを始めようとせずに、今ある材料を研鑽する方が良いでしょう。

あたなの才能の卵を温めながら、孵化するのを待つようなイメージです。



C「インディゴブルーの空と月」を選んだ方

【タロット占い】2022年1月3日 山羊座新月のタロット占い

自分:0愚者 逆位置
環境:12吊られた男
展望:3女帝
ヒントカード:15悪魔
数字のヒントカード:収穫する



★「インディゴブルーの空と月」を選んだあなたは・・・

インディゴブルーの空と月私を選んだあなたの心境は、あなた自身の可能性を信じていますし、ご自身のインスピレーションで得ているものや、それを受け取っている実感を持っています。

そして、そのインスピレーションから得られたヒントのようなものを活かして、今のあなた自身を変えて行こう、今の状況を変えて行こうとしています。

環境の位置にある「吊られた男」のカードは、「これからもそのインスピレーションをしっかりとキャッチしていきましょう」という取り組みでもあり、行動指針のヒントです。

具体的には、世間のニュースや周りの噂話に惑わされないようにしながらも、幅広くキャッチしていく姿勢を持ちましょうという事です。

そして幅広くインスピレーションをキャッチするためには、「それ(ニュースや噂話)を聞いて、何を感じるか?」とか、「何がピンと来たか?」という部分を大切にする事です。



★ワンポイントアドバイス

あなたは、元々インスピレーションを情報としてキャッチしていますが、もっと広く拾っていきましょうとカードが伝えています。

あなたが新しいものを発見する事や、自身の世界観を広げる事もより良くキャッチしていく為のヒントになります。

今まで行った事の無い新しい場所へ出かけたり、あなた自身のチャンネルを新しい周波数に合わせたり、新たな人との出会いに目を向けたりするという工夫も出来るよ!という事です。

また、あなたの視野を広くしましょうというふうに捉えると、あなたの扱った事の無いジャンルの世界に目を向けて行くというのも良いでしょう。

また、未来の位置にある展望のカードの女帝は「生産」という意味でもあるので、あなたが得たインスピレーションからを活かした「創作活動」が良い方向として出ています。

「インスピレーションとして良いものを受け取っているので、それで完結というのは勿体ない」という感じです。

ジャンルとしては何でも良いので、何か気になる事があればクリエイティブな活動を始めて、その結果をしっかりとあなたの糧としていきましょう。

既に創作活動を行っている人なら、その対価や成果を手に入れる事も大切です。



最後に

山羊座新月のタロット占いは、いかがでしたか?

今回の3択で選ばれたイラストは、数秘や色彩心理の観点から作られたイラストです。

選んだイラストは、あなた自身の気持ちを知るヒントになるので、その気持ちに寄り添ったステップアップのとしてのタロットリーディングをさせて頂きました。

好きな事を活かしたり、気持ちに寄り添った行動を起こしたりする事から、本当の自分を知る一つのヒントになれば嬉しく思います。


さんがつ@月のうさぎのタロットリーディングのご依頼は、こちらのページよりご確認下さい。


次回のタロット占いもお楽しみに★

コメント